I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

さいきんのこと

 

 

こんにちは、しもづきです。

せっかく書いた記事が消えてしまった…悲しい。

 

 

先日お仕事でウェディングドレスを着る機会がありました。今回は勉強も兼ねて1からメイク、ヘアセットをお願いしました。なかなかこういった機会もないのですごく勉強になった!撮影用なので割と薄めなメイクでしたが、実際にお客様にメイクするとなると好みを把握したり、お客様がイメージするものに近づけないといけない。披露宴だと尚更特別なので大事なことだなぁとしみじみ思ったりしました。

 

 

撮影後ブーケも頂いてしまって。お花は分けてドライフラワーと花瓶に飾っています。

f:id:hannarlog:20191121092104j:image
f:id:hannarlog:20191121092059j:image

花瓶のお花も透明感があってとても綺麗。ドライフラワーも完成がとっても楽しみ!お部屋に入る度お花の香りがするのもすごく嬉しいです。花瓶に飾るのがなかなか難しく苦手なので勉強したいなあ。

 

ちなみにドレスはこんな感じ。

f:id:hannarlog:20191121092221j:image

ドレスもヘアアクセサリーもとても可愛い。ロングベールを使ったのですがすっごく綺麗だった(ベールがね!

 

やっぱり特別な時につけるヘアアクセサリーとかピアスとかリングピローとか作れたらなぁと強く思いました。

 

 

それから先日今月の初めに担当したおふたりから新婚旅行のお土産を頂きました。

f:id:hannarlog:20191121100357j:image

金箔!他にもお菓子を頂いたのですが、すべてに金箔が入っていてキラキラしててほんとに素敵なものを頂いてしまった…ありがとうございました。ほんとにほんとに嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:hannarlog:20191121100504j:image

仕事も割と落ち着いてきたので、刺繍の続きを。ハロウィンみたいな刺繍になってしまったけど、刺してて楽しかったです。場所によってステッチを変えたのが初の試みだったんですがなかなか面白かったです。

次の図案はもう出来てるのでまた刺し始めたいと思います。

 

 

 

 

ここから独り言です。

私の彼は趣味が多くアクティブな性格なので休みの日はバイクで遠出したり、冬はウィンタースポーツをしたり忙しい人です。(笑)私はというとアクティブではないので、趣味と言っても刺繍だったり絵を書いたり何かを作ることが好きなんですよね。趣味は違うけど、彼が趣味に没頭して趣味を優先したくなる気持ちはよくわかる。私も何か作っていて熱中し過ぎると正直そっちに時間を使いたいって気持ちになるので。でも私の方は中断しても、またすぐ再開できるのでそれと比べると休みの日とか長い時間が無いとできない趣味の彼は尚更時間を割きたい気持ちもわかります。ただ、そのバランスが大事だと思っていて、趣味に没頭するのはお互い様だけどちゃんと二人でいる時間も大事にしようねってことが一番理想。私自身人と距離が近すぎるととても疲れるし嫌になるのでこのスタイルが実はとても楽だなって思ったり。まあでもメンタルが参ってる時は一緒にいて欲しいなとか話聞いて欲しいなって思うけどもね。色々難しいなあと思うここ最近でした。

 

 

でも、書いたらさっぱりした〜!