I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

脱毛、無印、居酒屋

 

 

脱毛だー!とわざわざ休みまで取って、いそいそ準備をして行ったのに脱毛の日ではなかった。なんで?予約した日をまるっと別な日で覚えてて、その日で希望休を取り片道30分かけて電車でサロンまで行ったのに…最近こういうことが多い。割と記憶力はいいと思っていて、日にちを間違えるとか、勘違いして覚えるとかなかったんだけどなあ、、しっかりスケジュール用のアプリに記録している日にちすら間違っていた。切ない。

 

 

まあ来てしまったものはしょうがないので、ぷらぷらとウィンドウショッピングをしてきた。せっかくだし、お昼ご飯も調達しよっかなと思って無印へ◎

f:id:hannarlog:20200311133236j:image

無印といえばカレーじゃない?ってことで定番のバターチキンと気になってたプラウンモイリーを。あとマサラチャイ。どーしても飲みたかった。無印のカレーってなんであんなに美味しいんだろう。種類も多くて、今年は全部制覇してやろうと目論んでいる。

f:id:hannarlog:20200311133404j:image

プラウンモイリーも美味しかった。普通のカレーよりかはシャバシャバしたカレー。少し辛いけど、さっぱりしている。ご飯はガーリックバターライスにした\(^o^)/これはまた買う…簡単にこんなレベルの高いカレーを食べられるって幸福度高いよ〜。ほんとはナンを作りたかったけど、強力粉がないので断念。調べたら無印にナンのキットもあるらしい。カレーを何種類か買って、ナンを作ってカレーパーティーしたら楽しそう!

f:id:hannarlog:20200311133725j:image

マサラチャイも美味しかった。粉末なのがいいよね。とても楽。ちょこっと牛乳を入れてもおいしかった。豆乳はあんまり合わなかったけれど、、無印は気になるお茶とか紅茶が多くていつも悩んでしまう、、日向夏グリーンティーとかマスカットグリーンティーとか、、5パックくらいの少量で試せるものとかアソートがあれば嬉しい。お願い無印さん!!(笑)

 

 

帰りの電車の時間が1時間ほどあったので、ドトールでゆっくりとお茶しながら読書◎朝カフェもたまにするけど結局出勤時間が迫ったりで、時間を気にせず読書したりお茶したり出来てなかったので久々のゆっくりとした時間に癒された〜。せかせかしがちだけど、時間の余裕と心の余裕って大事よね。

 

 

 

夜は中学からの友人と居酒屋へ。

f:id:hannarlog:20200311134254j:image
f:id:hannarlog:20200311134301j:image

海鮮が食べたい!というリクエストだったので数年前に行った居酒屋へリベンジ。貝焼き味噌〜!!これ1個100円なのです。どういうことやねん!って感じだけど100円なの。中くらいのホタテが2個も入っててお出汁が効いててほんとに美味しい。米が欲しい。白子は食べられないので写真のみ。友人がぱくぱく食べてた。白子も300円とか400円とかです。
f:id:hannarlog:20200311134258j:image

ほどよく酔っ払ってきたとこで日本酒も頂いた。豊盃というお酒なのだけど、甘口でフルーティーなのでするする飲める。生貯蔵とか純吟とかになるともっっっと飲みやすくなるので、気づけば四合瓶が空になってたりする。こわい。

今回の飲み会は友人が銀行マンなので今後の貯蓄についての相談会。貯金が出来ない女なので、今流行りのNISAとかiDeCoとか簡単に説明してもらいながら今後どの制度を使って貯めてくか相談した。珍しく割と真面目な話。どしたん。でもお金のことって、なかなか友達に聞いてもよく分からんかったりするので専門の知識がある人に教えてもらえるのってとてもありがたい。

ちなみにこのお店なんですが、何を頼んでもめっちゃくちゃに美味しかった。そしてリーズナブル。串揚げが全部100円。お野菜も豊富で、特に気に入ったのがそらまめの串揚げ。そらまめの味が濃厚で最高だった。100円なのをいいことに好きなだけ食べたのだけれど一向に胃もたれとかしないのがとても不思議。からっとさくっと揚がっていて何本でも食べられる、、また絶対行かなくちゃ\(^o^)/

おしゃれなお店も素敵だけど、ごりごりの居酒屋のカウンターでゆっくり飲むのも最高である。

 

 

f:id:hannarlog:20200311135200j:image

ちゃんと締めのラーメンもした。こちらは油っこかった。