I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

おうち時間🏠

 

 

 

休みがあれば予定を入れて外食したり遠出したりショッピングしていたけれど、そうもいかなくなってきた…まだこちらは外出自粛要請は出ていないけれど徐々に感染者が増えている。危機感は常に持っておかないと、、と思うので最近はほんとに必要最低限しか出歩いていない。

 

 

先月どうぶつの森(あつ森)を買ったのでいそいそとやり続けている。おうち時間も苦じゃない。さすがに買い物はしないといけないので、ついでに美味しそうなケーキを買っておうちカフェをしたりとほのぼのと過ごしている

 

 

 

f:id:hannarlog:20200404122114j:image

これ、、ほんとに美味しかった…!!家にいるけどお菓子作りは全然出来てなくてあつ森中心の日々になってる。仕事はリモートワークにならないので出勤こそはするけど、ほんとに暇…いる意味…ってなる。ホテル業ではあるので館内閉鎖って難しいとは思うから仕方ない。

 

 

 

自分がかかることよりも、かかった時両親や兄弟や大事な人に移すのが一番怖い。ノリが悪いと言われようと私は今はみんなで集まったり友人と遊びに行くのは断り続けている。そして、こんな状況で誘ってくる知人は大丈夫か?ともやもやと思っている。小さい子供がいる友人の家に遊びに行ったり、今するべきことじゃないよなあと思うし、やはり何かあってからでは遅すぎる。怖すぎる。自分が感染源になるのは避けたい。桜はまた咲くし、祭りも来年またやる。今年にこだわる必要もないので、自粛には納得している。好きなことして死ぬならいいじゃんとも思っていたけど、でもやっぱり大事な人には移したくない。移すっていう可能性はなるべく排除しておきたい。

 

 

 

 

元々家にいるのが苦ではないのでNetflixを見たり読書をしたりこれまたあつ森をしたりと楽しく過ごせている。犬がいるのも大きい。癒しだ。まったりと過ごしているのを見たり、一緒に寝たりするとそれだけでもう満足である。犬はいい…いいぞ…(だからといってこのタイミングで家にいる子供たちの遊び相手みたいな感じで飼うのはまた違う気がするけど、、)

 

 

ただ物欲は健在なので暇さえあればネットサーフィンしたりしている。経済を回そう!外出しないからお金が浮くからその分で服を買おう!とも思ったけど今の状況で散財するのは少し怖い気がする。目に見えて売上が落ちているのにいつも通り散財するのは怖い。すこし余裕を持たせておいた方がいい気がする、、

 

 

 

なにかと不安が多いけど、おうち時間は快適に過ごしてる!たのしんでる\(^o^)/今はどうやっても不安要素は消えないけども…とりあえず辛抱だね、、わたしは父が持病があるので尚更気をつけたい。あと単純におうちが好き。(笑)

 

 

 

 

 

 

今度はあつ森でお花見とかエア飲み会とかテレビ電話しながら…とかやってみたい。