I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

ひさしぶりの

 

 

f:id:hannarlog:20210108134952j:image

 

しばらくブログから足が遠のいてしまった。書かない間に近場でふらりと観光したり美味しいお店を開拓したりしたのだけど、こんな状況だから書くにもかけず、、

ブログって自己満足なのに気づいたら誰かに見てもらうとかそういうのを気にするようになって疲れてしまったりする。あとなんのために書いてるんだっけ?とそもそもの目的がよく分からなくなって、ブログに書きたいから…という気持ちが軸になってくるのが苦痛で、、気軽に書ければ一番いいんだけどね〜ふぅ

 

 

コロナが収まる気配がなく、年末年始のお休みからそのまま出勤することなく在宅ワークに移行することになった。人数的には7割減とは行かず5割減という感じなんだけど、在宅ワークって気持ちの切り替えが上手くできずなんとなくふわふわとしている。初めにフロアの責任者?からただ出社せずに在宅ワークで〜と伝えられていて、出社するなと言われると私って会社にいらないのか?とか出社するに値しないのか?とか変にやさぐれてしまっていた。説明大事よ…そのあと直属の上司からいま在宅ワークに切り替えてもらった人達は突然在宅に切り替えても対応できると思ってる人達だと教えて貰いなんとなく納得する。(笑)うちの会社は未だに紙媒体が正義!と思ってる節があるのですぐに移行できない人もいる。しかし、フロアの責任者よ…ちゃんと意図を教えてくれよ…

そんな感じで、今は朝に課内でZoom会議をして進捗とか報告しあってあとは家で仕事という感じ。性格的に出勤してずばっと8時間働いて、はいお疲れ様!というメリハリがついた働き方があっているので家で仕事とは…という気持ち。切り替えられない。自分の部屋で仕事しているのでどうしてもダラダラしてしまったり気持ちが仕事モードに切り替えられずズルズルとしている感じです。向いてないなあ…はやく収束するといいなあ、、ちょっと前まで平気だったんですが、さすがに年明けに感染爆発!みたいな感じになると気持ち的に落ち込んでしまう。はあ〜〜自分だけではないとはいえ、気持ちをどう保っていったらいいか分からない、、

 

とはいえ、落ち込んでばかりではいられないので在宅だとゆっくりコーヒーを入れたり飼い犬を撫でながら仕事をしたり好きな音楽を流しながら作業ができる…とか在宅ワークのいい所を楽しみながら働こうと思う◎難しいねぇ、、

 

弟の成人式が延期になったり、外出するのも抵抗があったりと大変な世の中だけど本を読んだり映画を見たり自宅で筋トレしたりして自分の好きなことを楽しみながら乗り越えていかないとね。彼や同僚や友人にもなかなか会えずもやっとするけど。みんな一緒!まずは自分自身を守らないとね(と言い聞かせる。)はあ〜お洒落してマスクしないで外に出たいよ〜〜

暗い日記になってしまったけどそんな感じです。(文字にしたらさっぱりした〜〜)