I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

monthly log 2020.12

 

やっと12月まで追いついた〜〜🎄

 

部長の誕生日だったので課内でお祝い◎パンダケーキ可愛い…本当はひとり2個しか買えないそうなんだけど、とくべつに人数分作ってくださったそうです。ありがたい…また買いに行く…

f:id:hannarlog:20210113120417j:image
f:id:hannarlog:20210113120413j:image

 

高校からの友人とご飯。行きたかったお店に振られたので安定の大戸屋🙏牛まぶし食べたかった〜

f:id:hannarlog:20210113121620j:image

 

前職の後輩とタパスの美味しいお店へ。タパス食べてないけどね…
f:id:hannarlog:20210113121608j:image
f:id:hannarlog:20210113121600j:image

オムライスの気分だった。自家製ジンジャエールも美味しかった〜。前に自分でも作ったことがあるからまた作ろうかな、、

 

同僚と仕事終わりにご飯会🍚
f:id:hannarlog:20210113121540j:image
f:id:hannarlog:20210113121624j:image
f:id:hannarlog:20210113121611j:image

教えて貰ったお店が好みすぎた。キッシュがバターたっぷりで美味しくて後日作ったけどさすがに再現できなかったです。単品メニューがなくて、メニューは5,000円のコースとドリンクメニューのみ。その日の仕入れでメニューが決まるらしい、、当日何が出てくるかわくわくしながら行けるのも楽しい。(勿論アレルギーや好き嫌いも聞いてくれる)敷居も高くなくてゆっくりお話しやすくてお気に入りのお店に追加されました◎はやくまた行きたい〜!


f:id:hannarlog:20210113121544j:image

久しぶりのビッグボーイ!サラダバーでいつもオクラを大量に食べます。年末あたりだったのですこし食べる量を減らそうとしてみたけど、、結果サラダとかパスタとか食べすぎた。ガーリックトースト美味しかったなあ。筋トレするようになってから少しだけ栄養も考えるようになった。少しだけ。

 

 

▫️購入品編

12月は軽率にマイリトルボックスも申し込んでしまった。GIVENCHYガチャに参戦してみた。パーソナルカラーに合わないチークとかリップよりかは当たりだったかな。パレット可愛かったから欲しくなったけど…
f:id:hannarlog:20210113121604j:image

使ったことがないコスメとかを使えるのは楽しいかも。当たり外れがあると聞けど…😭毎月楽しみがあるのはよいことだ◎1月も楽しみです。

 

クリスマスだったので彼から🎄
f:id:hannarlog:20210113121555j:image

お願いしてたリファと一目惚れしたTory BurchのリングとGODIVAのチョコ。私たちは毎年お互いに欲しいものを報告し合うのですが、彼はあまり物欲がないらしく2年ほど「特にないかな〜」という答えだったので、、今年はちょっと高かったけど、ふらっとでかけたときに欲しがっていたGoProをプレゼントしました。喜んでくれてよかったな〜。

 


f:id:hannarlog:20210113121549j:image
f:id:hannarlog:20210113121616j:image

新しく買ったコスメたち。

コントロールカラーはリピ。インテグレートの物で、着け心地がサラサラしてて好き。

MaquillageのBBクリームは発売してすぐ買いに行ったんだけど、既にラス1だった。次の日使ってみて、ほんとにマスクにつかない!!!なにこれ感動!なんで!?ってずっと騒いでました。カバー力もそこそこあるし伸びも良くておすすめ。

オルビスのハイライトはスキンケア用品を買うついでに買ってみた。思ったより硬めでメイクしてる時はほんとについてる!?って思うけど、本当に自然にツヤが出ます◎チークも血色が良くなりつつツヤも出してくれる。コスパも良さそう。チップとかブラシがないのでとりあえず指で塗ってるけど正解なのだろうか…

 

クリスマス終わったあたりから在宅ワークが始まり、年末年始の休暇に入り結局未だに在宅ワークしています。緊急事態宣言も発令されたことだし(私の地域は対象外ですが)しばらく続きそうかな〜。

 

年末にもっと色んな人に会いたかったけど、今回は我慢しておうちでゆっくりと過ごしました🏠💭