I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

ごはんにっき🍽

この前友人と久々にランチへ🌷

初めて行く定食屋さん。日替わりランチが数種類とその曜日で変わるランチがあったのですが、味もボリュームも素晴らしい。

f:id:hannarlog:20210201182246j:image
f:id:hannarlog:20210201182250j:image

私はだいすきな酢豚。酢豚の下にパリパリ麺があって、それもまた一緒に食べると美味しい。温野菜も添えてあって野菜ももりもり食べられました◎ちなみに3人とも880円。
f:id:hannarlog:20210201182235j:image

食後にアップルティーを。普通のアップルティーかと思いきや、薔薇に見立てたリンゴが凍った添えてあってそれを紅茶に入れてくださいとのこと☕💭
f:id:hannarlog:20210201182241j:image

めちゃくちゃ可愛くないですか、、♡リンゴもシナモンが効いてて美味しかったです。(しかも200円。普通のカフェなら400円はすると思うの…)

お気に入りのお店に追加されました。今度は別なランチもまた食べたい。なんならもう行きたい。(笑)

 

 

久々にあった友人なのですが、しばらーくSNS断ちしてたので何もわからなくて(笑)でもちゃんと耳を傾けて近状報告を聞いたり、話題がSNS有りきみたいな感じではなかったので新鮮だった。あ〜友人と会って話す意味ってこういうことかもしれないと思いました👼🏻ちょっと不便に感じることもあるけど、わたしは続けて行こうと思う◎

 

そして、仲良い友人がめでたく結婚して関東へ旅立ってしまうので、しばらく会えなくなるんですがずっと実感わかなくて。プチギフトを貰って、手紙を読んだらなんだかとてつもなく寂しくなってしまった。幸せな事なので喜ぶ気持ちもあるけど、とてつもなく寂しい。明るくて前向きな子で、落ち込みがちでネガティブな私もこんなふうになりたいって思って、ズーンと荒みそうになってもきっとあの子ならこうだろうなって思いながら生きてきたから。キューティ・ブロンドのエルみたいな明るい子で私が少しずつ明るくなってメンタルも強くなった(と思う)のもこの子のおかげだと思う。う〜寂しいけど、めちゃくちゃに幸せになってくれ、、

 

f:id:hannarlog:20210201183533j:image

f:id:hannarlog:20210201183538j:image

彼女らしいカラフルな贈り物でした◎わたしも大好きなお店!!味も最高♡

 

 

 

 

出掛けたい欲を満たすために海外の有名な美術館を見るのにハマってます。英語が読めないので読めたらもっと面白いのだと思うし、知識は全くないけど見ていて楽しいです。彫刻よりも絵画が好き🌱なんというか色んな作品を知るきっかけにもなったり直感で素敵だなも思うものに出会えるのは素晴らしい。

 

オルセー美術館

https://artsandculture.google.com/partner/musee-dorsay-paris?hl=en

 

パリ装飾美術館

https://madparis.fr/~period/rubrique2.html

 

ジヴェルニー美術館

ちなみにここはモネが過ごした家を美術館にしたそう。綺麗すぎて夢のような場所。

https://fondation-monet.com/visite-virtuelle/#/palier/

 

かの有名なヴェルサイユ宮殿

http://en.chateauversailles.fr/discover/resources/virtual-exhibitions#louis-xiv,-the-construction-of-a-political-image

 

 

普段は写真も撮れないような場所をこうして巡れるのは貴重。なかなかアートに触れる機会がこれまでなかったけどこういうのはいい機会かもしれない🌷本州最北端にはなかなか絵画展とか来てくれないこともあるので。図書館で資料を見たりするのとはまた違った気持ちで見れるので楽しい◎次のネイルはモネ風のカラーにしたいな〜

 

あとは家で仕事をするときよくポッドキャストを聞いたり、寝る前はradikoでラジオを聞いたりしてるんですが、なんなこうひとの声っていいよね。わたしは寝る前に人の声を聞きながら眠りにつくのが好き。テレビではなくてラジオがベストなのです。中学生の頃父親に小さな電池式のラジオを買ってもらったのだけれどテスト前に気合い入れて勉強する時とかよく聞いてたなあ〜。高校の時も好きな歌手のオールナイトニッポン聞いたり。ラジオを聞いてるってあんまり公言しずらく思えて言わなかったしどんどん自分もラジオから離れていったのでいつしか手放してしまったけど。それでも東日本大震災の時は役に立ったものです。寝る前にもそもそと布団でラジオを聞いてると学生の子の話だったり聞いて、今はTwitterやインスタやらたくさんあるのにそれでもラジオを聞いてる子がいてきっとあの頃の自分みたいに何となく聞いてたり勉強しながらBGMにしたりしてるんだろうなあとか思うと懐かしい気持ちと、あの頃の自分をぼんやりと思い出したりなんというかこう色んなものが発展して情報量が溢れたりすることがあるけどラジオは消えないで欲しいなと思ったり、そういう学生たちも消えないで欲しいって思ったりする。でもめちゃくちゃ熱心に聞くわけでもないんですけど、テレビも見たくないし音楽を聞き入るとかでもなくなんとなーく聞いてると安心するのよね。