I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

大阪旅行②

 

 

大阪旅行2日目です。

忘れないうちに書いておかなければ…!

 

 

2日目はまるまる1日USJで遊びました。思いっきり!!

 

開園から閉園まで満喫しました。

ちなみに高校の修学旅行以来のUSJでした。

 

f:id:hannarlog:20190926144536j:image

 

朝は少し曇っていました。

日中はアトラクションメインで回って、夜からはハロウィンナイトになるのでゾンビを見よう!というざっくりとした計画でしたが、友人がUSJ公式のアプリをダウンロードしてくれていたので、待ち時間が見れてスムーズに回れました。

8つくらいかな?アトラクションも乗れましたー!!

 

f:id:hannarlog:20190926144748j:image

 

スパイダーマン

少し前からMARVELにドハマリしてしまい、ワクワクしながら乗りました。

スタートしたのですが、アトラクションが動き出してすぐ緊急停止してしまうハプニングもありましたが、すっっっごく楽しかったです。

スタン・リーがちらっと出てきてにやり。

 

ただ少し酔ってしまいました…普通のジェットコースターなんかは平気なんだけどなぁ。

 

ミニオンもとっても可愛かった。

ハチャメチャライドも初めて乗ったんですが、やはり酔いました…(笑)

でもすっごく可愛くて楽しかった!

最後少し感動しますね。ほっこり暖かい気持ちになりました。グッズが欲しくなりますね。

 

 

f:id:hannarlog:20190926145226j:image
f:id:hannarlog:20190926145232j:image

 

そして初めてのホグワーツ

ほんとにほんとに魔法の世界ですね。

アトラクションも2つとも乗れました!嬉しい。

 

f:id:hannarlog:20190926145408j:image

飲みたかったバタービール。甘くていい匂い。

ずーっと飲んでみたかったから飲めて嬉しかった〜。ホグワーツの一員になった気分!

 

f:id:hannarlog:20190926145355j:image

 

そして6時からは待ちに待ったハロウィンナイト!

逃げるのに必死でほとんど写真がないのが悔やまれる…(あるのはあるけど、顔が写ってしまってるので…

人間だって分かっているのに、とても怖かった!(笑)

怖くてその場から離れようとしても、人が多くて歩くのに必死で気づいたら横にゾンビがいてまた驚いて…の繰り返し。

非日常感がとても新鮮だった!怖かったけど、もう一度行きたいくらい。

 

正直渋谷のハロウィンは賛成ではないんですが、こういうのはとても楽しい。

イベントとして、マナーを守ってやる分にはすっごく非日常的だからいいよね。

ハロウィンは小学生の頃から好きで、というかアダムスファミリーが大好きな子供だったので、ハロウィン特有の不気味な雰囲気だったりでもわくわくしちゃう世界観がとても好きなのです。

 

みっちり夜まで遊んで、帰ってホテルでたこ焼きの食べ比べ。

 

f:id:hannarlog:20190926150209j:image

 

USJ出てすぐのお店で買ったんだけど、ホテルがUSJから3分もしないとこだったのでアツアツのまま食べられました。

わたしは甲賀流ってとこのたこ焼きが一番好きでした。大阪の人はお気に入りのたこ焼き屋さんとかもあるのかなぁ。

 

 

 

追記

女子高生の女の子達が地べたに座ってたこ焼き食べたりマック食べたりしてたのが衝撃的だった…都会だ…(笑)