I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

大阪旅行③

 

 

こんにちは、しもづきです。

 

 

大阪旅行三日目!!

前日のUSJで絶叫マシーン乗り続けたせいか(そして叫びすぎた)全身筋肉痛…

普段どんだけ筋肉使ってないんだろう。(笑)

 

筋肉痛を感じつつホテルをチェックアウト。名残惜しかった〜〜。また来るよ絶対に。

 

 

三日目は大阪駅周辺を探索することにしていたので、荷物をコロコロしながら移動。

大阪駅大きいですね。そして人が…多い…

そしてどこから出たらいいんだろう…。

Googleマップでも駅の中とか見れたらいいんですけどね。ほんとに困った。恥ずかしいんですが駅から出られなくて、20分ほどさ迷いました。。

 

そしてTwitterで話題のパフュームオイルファクトリー!

f:id:hannarlog:20190927083639j:image

 

はぁ〜女の子の好きが詰まったお店ですよね…

素敵な香水(しかも香りにナンバーが付いてて、皆さん推しのナンバーを選んだり誕生日を選んだりするみたい!)が沢山あって選ぶのが難しい。

 

香水瓶もひとつひとつ形が違って、蓋の部分もまた違っていて決められない、、

香りも1~31まであるのですが、全て匂いを嗅いで少しずつ気になるものを絞って…。そこからまた悩んで、、の繰り返しでした。

 

こういうものはビビっと来たものを選ぶようにしているのですが、服やコスメと違って自分に似合う香りを選ぶのってなかなか難しい。

結局香水瓶も香水も最初にビビっと来たものをお迎えしました。

 

f:id:hannarlog:20190927141010j:image
f:id:hannarlog:20190927141004j:image

 

結局7番の香りに。蓮の香りが素敵でラストノートになるとまた違った香りになるのがお気に入りです。

 

1~31までの香りにひとつひとつ物語があるのですが、またそれも素敵ですよね。

香りもそうですが、直感で選んだのに物語も自分にしっくりくるような気がします。

 

f:id:hannarlog:20190927141332j:image

 

(今見たら7番は売り切れになっていました。)

 

実はこの時店員さんが香水瓶の説明をしてくれたのですが、その時に店員さんが蓋を落として割れてしまい…

わたしも店員さんも怪我はなかったのですが、お詫びにと香水瓶の蓋の部分をもうひとつ好きなものをプレゼントしてくださいました。

蓋のデザインでもまた雰囲気が変わるとのこと。

ご好意に甘えてひとつひとつ自分が選んだ瓶に合わせながらじっくり選びました。

 

 

出勤前に付けたりしているのですが、とても気分が上がりますね。素敵なものに出会えてよかったです!

欲を言えばもうひとつほしい!!(笑)

そんな思いを抱えつつ、自分が選んだ素敵な香りにふさわしい女性になれたならと思います。

 

 

長くなったので次に続きます。