I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

職場の飲み会に行ってきたよ

 

こんにちは、しもづきです。

 

26日の事になるのですが、久しぶりに職場の仲がいいメンバーで飲みに行ってきました!

同年代の男性社員と30代の男性社員の2人ですが…。(笑)なんて寂しいメンバーなんだ、、

 

 

と言いつつ仕事の愚痴だったり不満だったり愚痴だったり…(いい話してないね…)思ってる事とか言い合えるので実はこの集まりが好きなんですよね。仕事しててもここまで話したりしないのでこんな風に思ってたんだとか知れて楽しい。

私が去年の11月くらいから現在の部署に配属されてそれまでは別の店舗に居たんですよね。サービスをしてたのですが、今は事務兼営業兼プランナーとして3足のわらじを履いているのですが、初めはこんなに仲良くなれるとは思ってなかったから嬉しかった。

それに2人とも私みたいな割とグサグサ物を言うタイプは嫌いなんだろうなと思ってたから。(笑)

 

この日に行ったお店はアジア系のお料理が美味しいお店。

 

f:id:hannarlog:20190929084550j:image

 

お通しが既にかわいい。ここ混んでる事が多いので快く予約してくれた仲間に感謝。。

食べるのに夢中で写真を撮らないのがほんと悪い癖だ…

このお店のコブサラダが大好きなのです。写真を撮り忘れましたが。(笑)

 

お酒の種類も日本のものだけじゃなく海外のお酒を揃えていて、しかもお茶割りだけでも台湾のお茶だったりで種類がとにかく多いので楽しいんですよね。

 

新しくタピオカも増えてた!(笑)

私が飲んだのはかぼちゃミルクのタピオカ。

飲み放題にタピオカがあるなんて…天国か…!!


f:id:hannarlog:20190929084553j:image

 

 

腹割って話せる仲間がいるって幸せですよね。20代前半の頃は仕事の仲間とプライベートで付き合うのは嫌だという謎すぎるプライドがあったのですが、仕事仲間じゃないと話せないことも沢山ありますよね。

異性だけど逆にそれが言いたいこと言い合えるし仕事も楽しくはないけど愚痴れる仲間がいるって幸せだーーーー。と噛み締めた夜でした。