I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

アクセサリー事情

 

 

こんにちは、しもづきです。

秋らしくなってきましたね。秋服ってワクワクします。私が住んでいる地域は秋の期間が短くすぐに寒くなるのでなかなか楽しめないんですが…。

 

 

ここ最近のアクセサリー事情です。(突然)

こんなかんじっ。

 

f:id:hannarlog:20191004081356j:image

 

腕時計はオリビアバートンのもの。

ビッグフェイスでベルトも白以外で革、尚且つ蜂のデザインが欲しかったのでとてもお気に入り。

リビアバートンといえば花柄なので、迷いましたがどんな服にも合うのでこの子にしてよかったです。

 

ガラスケースの上のリングは鎌倉のgramで作っていただいたもの。親指用のリングと薬指、人差し指兼用のもので1本。

旅行に行った際作ったのですがずっと行きたかったお店なので、嬉しかったです。目の前でカチカチとリングを叩いたり、ねじったりアレンジして頂いて、待っている時間も素敵な時間でした。

 

ネックレスは彼からの贈り物。

私たちはクリスマス→私の誕生日→彼の誕生日と12月から怒涛の流れでイベントが集中しているのでまとめてプレゼントすることにしています。この子は見つけた時ビビっと来たのでお願いしてプレゼントして頂きました。

彼いわく自分で選ぶ自信がなかったから、あらかじめ教えて貰った方が助かるだそうです。(笑)

私からは客室露天風呂付きの温泉旅行をプレゼントしました。ふたりでゆっくり過ごせてよかった。

今年は何をプレゼントしようかな。

 

 

あとは季節によって紫陽花のピアスだったり、ベルベット生地のピアスだったりが入れ替わるような感じです。

 

大事な人からの贈り物や思い入れがあるものを使っていると他に購買欲がなくなりますね、不思議だ。

元々所有欲が激しくて、以前シルバーアクセサリーにハマっていた時なんかは買っても買っても次々目移りしていたものですが、今はネックレスも時計も買い足そうと思わないです。

勿論可愛いなと思うものはありますが。

 

 

 

f:id:hannarlog:20191004082343j:image

 

 

ちまちま刺していた刺繍ができました。

特になにかにつける訳では無いけど見てるだけでコロコロしていて可愛いです。次のものも刺し始めているので出来たらまた載せたいです。

 

 

今日からジョーカーが公開ですね。

映画が好きなのでとっても楽しみ。

 

f:id:hannarlog:20191004082635j:image

 

個人的に初期ジョーカーの人間味が残るとこが好き。怪しくでも陽気なキャラクターが怖いけど惹かれるんですよね。

初期は監督がティム・バートンなのも個人的に嬉しいです。

最新作はハングオーバーの監督なので、こちらもどんな風になっているのか楽しみ。ハングオーバーもほんと面白いですよね…

見たい映画が他にもあるので紹介できたらいいな。