I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

カバンの中身公開してみようかな

 

 

 

こんばんわ、しもづきです。

ブログでカバンの中身公開してる人とかいるじゃないですか。あれが大好きです。(笑)

雑誌なんかの特集ページとか細かくチェックします。普段使いしてる物とかなかなか見れないので好きなんですよね〜。

雑誌は買わないので、ブログで読むことが多いのですが。

 

 

というわけで、せっかくブログを作ったので私もやってみようかなと思います!

いままでブログはいくつか作ってきたけど、カバンの中身を載せたことはなかったんですよね。

 

 

それでは公開っ!

 

f:id:hannarlog:20191008174734j:image

 

左上からさくっと紹介していきます。

 

◇折りたたみ傘

好きなブロガーさんが紹介していて、いつか買おうと思ってたお店の傘。

北斎グラフィックというお店で、和柄の個性的な傘が沢山あります。

私はマーガレットの傘にしました。折りたたみ傘がある事で急な雨でも大丈夫。

重さもそこまできにならないです!

 

◇小銭入れとお財布

小銭入れはMIUMIU。お財布はPRADA

どちらも好きなブランドです。PRADAは特に好き。

PRADAが似合う女性になりたいと思っているので、シャキッとします。

黒だけど内側がピンクなのも大好きなポイント。

 

◇ミラコレのファンデーション

母と毎年買ってます。1年分と謳っていますが1年以上もちます。

ミラコレのファンデのケースを密かにコレクションしてます。来年のは特に楽しみ。

 

FURLAの名刺入れ

新規のお客様に名刺をお渡ししたりするので、必須です。

あまり派手すぎず、でも上品なのでお気に入りです。

 

◇ファーのポーチ

こちらにはティッシュ、汗ふきシート、自宅の鍵、イヤホンが入ってます。

 

◇ブルーの刺繍入りポーチ

メイク直し用のコスメが入ってます。

あとは薬だったりFRISKだったり。忘れると絶望的。(笑)

 

◇まとめ髪用ミスト

 

◇アイディアノート

以前紹介したノートです。アイディアノートまたの名を落書き帳です!

 

 

f:id:hannarlog:20191008181020j:image

 

通勤用のバッグはCOACH。

たくさん入るので通勤にはぴったり。

 

f:id:hannarlog:20191008181108j:image

 

中は薔薇の柄です。実はリバーシブルになっているので、こちらを表にして使うこともできます。

 

 

通勤用バッグはこんな感じです。

先程紹介したものに、その時読んでる小説が加わったり、お弁当、休日前には会社用のiPadを持ち歩いてます。iPadって重いですよね…

 

 

荷物が多いとよく言われるので、こうやって見てみると意外と少ない気がする。

スケジュール帳なども以前持ち歩いていましたが、iPhoneにすべて移行。

旅行もよく行くし、割と早くから航空券や宿を予約するので自動にスケジュールに追加されるのがほんとに便利。重宝してます。

 

 

 

カバンの中身について書いてみるとお気に入りのものに囲まれてるんだなぁとか、持ち物案外少ないんだなって見えてきて楽しいですね。