I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

【お料理記録】

 

 

 

こんにちは、しもづきです。

 

 

昨日も書きましたが切羽詰まってます。キャパオーバーです。なんだかすさんでる自分がいます。

 

自分がもうダメだと合図を出したら私はとりあえず海外ドラマの「Friends」を見ます。大好きなドラマです。

 

f:id:hannarlog:20191021233829j:image

 

Friendsは1994年から2004年の間で放送されたアメリカのドラマ。1話25分ほどで終わります。最もヒットしたシットコムのひとつです。

 

コンセプトが「大人になれない大人」で社会に出てからも仲のいい6人で嬉しい時も悲しい時もいつも一緒にいて、大人だからこうしなきゃ!という概念を気にせず暮らす6人に勇気を貰えます。もし私だったらこんな事あったら立ち直れない…なんてこともこの6人なら慰めあって最後には笑うのがいつものパターン。その明るさが好き。元気を貰える!

ゲストもすごく豪華でブルース・ウィリスリース・ウィザースプーンジョージ・クルーニージュリア・ロバーツなどなど。しかもほんとにちょい役で出てます。

今をときめくポール・ラッドも出てるよ。アントマンの人。

 

 

特に好きなのがレイチェル。

f:id:hannarlog:20191021234709j:image

お嬢様気質(ほんとにお嬢様なのだけれど

で少し世間知らずだけど気取らずいつも自然体。素直で飾らないところが好き。居るだけで周りが明るくなります。ファッションも可愛いので見てて飽きない。

もちろん6人みんなそれぞれ大好きだよ〜!

 

f:id:hannarlog:20191021234912j:image

 

これからもきっと何回も見ていくんだろうな。

 

 

さてさて、お料理記録ですね。

今日はローストビーフを作りました。去年も作ったのですがまたリベンジしようと思いまして作ってみました。

 

今回はサラダチキンを作る方法で作ってみました。前回は割と長めに焼いてあとはアルミホイルで包んで余熱で火を通した気がする。

 

やり方は

お肉に下味をつけて、フライパンでたっぷりオリーブオイルをひいて焼き目をつけます。

そのあとジップロックに入れて、熱湯で3分。

火を止めてあとは余熱で20分ほど放置で完成。

かなりの時短になる!それに思ったより手間がかからない。楽ちん。

 

ただ、ローストビーフって普通の包丁だと薄く切るのが難しいんですよね。刺身用の包丁を買うべきかな。

 

f:id:hannarlog:20191021235402j:image

 

少し火が通り過ぎてしまいましたが、美味しかったです。ローストビーフ大好きなんです。

やっぱりもっと薄く切らないといけないですね。普通の包丁だと限界があります。

 

 

f:id:hannarlog:20191021235452j:image

 

ついでにコブサラダも作ってみました。アボカド買えばよかったなぁ。普通のサラダも好きですが、たまに切り方を変えてみるのも新鮮で美味しかったです。チーズもゴロゴロ入れたら美味しそうですね。ベーコンとか。ローストビーフと一緒に食べても美味しかった。

 

 

料理は無心になれるので楽しいですね。

仕事もプライベートも上手くいかないというか、モヤモヤしているので料理に集中したら少し気が晴れました。

 

ほんとは妊婦の友人のために神社へお参りへ行って絵馬を書いてお守りも買うつもりでしたが、行けなかったです…まだ予定日は先なので縁起のいい戌の日を狙っていきたいです。

 

 

f:id:hannarlog:20191021235928j:image

 

 

今の私にぴったりな本だった。