I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

地元飲みでした

 

 

こんにちは、しもづきです。

 

 

10月のやりたいことリストの小説を3冊読むを達成しました。前は10冊は読めていたから時間を見つければもっと読めそう。

 

◇宝石物語

◇あのころ

◇デートクレンジング

の3冊を読みました。さくらももこのエッセイは大好きでほとんど持っています。何回読んでも面白い。わかるわかるってすごく共感する。こんな子供時代あったよねって。繰り返し読んでも面白い本ってなかなか出会えないと思います。

 

 

 

 

 

久しぶりの地元飲みでした。ほんとに数年ぶりくらいに地元で飲みました。

相手はなんと仕事でお付き合いがある子で。地元が一緒ということで意気投合して、じゃあ飲みに行こうよ!の一言で実現しました。(笑)うれしい。

仕事だと披露宴だったりブライダルフェアで会うくらいなので、なかなか話せないこともあるんですが思いっきり愚痴って話を聞いてもらって、なかなか聞けないことも教えていただいて…すごく新鮮でした。楽しかったです。

仕事と言うよりも職場に不満があるので、こういう場で仕事の話とか熱く語れるのはとても嬉しい。

やりたいことがあるって教えてくれて凄く光栄だと思ったし絶対実現して欲しい。やっぱりお互いにブライダルって仕事はすきだよね。お客様と話すのは楽しいし。という結論で落ち着きました。

 

実は私も今の職場には長くいないつもりですが好きな刺繍でブライダルアイテムを作れればなと思っていて。会社を作るという訳でもないのですが、刺繍したリングピローとかウェルカムボードとかヘアアクセとかつくれたらいいかなと思っていたので、彼女から話を聞いて、私もいつになるかは分からないけれどやってみたいなとも思いました!!初めは友達に作ってあげるところからはじめてみたいです。

 

そんな熱いことを語り合った夜でした。(笑)

キャパオーバーだったから話せてほんとによかった!彼女の恋愛観もとても好きででも価値観が違ってもそれはそれで否定しないでいてくれるのが楽でした。恋愛観は似ているけどもね。私は割と周りの目を気にしてしまうので、二人がいいならいいじゃん!っていう彼女のスタンスがとてもすき。

初めて遊んだのにこんなに意気投合出来るとは…凄く嬉しかったです。ありがとう!!

 

 

 

 

 

f:id:hannarlog:20191024082509j:image

 

最近の癒し。