I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

LINEモバイルの使いごこち

 

 

 

こんにちは、しもづきです。

 

 

LINEモバイルに乗り換えてそろそろ1ヶ月。使いごこちについて気になる方もいるかと思うのでざっくり書き綴ろうと思います。

 

私が契約しているのはコミニケーションフリープランの3G。Twitter、LINE、Instagramの使用は速度が落ちないというもの。容量関係なく使えるのは嬉しい。

ちなみに私はau回線を使っています。

 

 

実際のところ速度は可もなく不可もなくと言ったところ。自宅ではWiFiを使うし、仕事中と言っても休憩中見るのはTwitterInstagramだしね。ただ、長年使っていたauと比べるとやっぱり多少は速度が落ちるのかな?という気がします。

それぞれの回線で速さが違うみたいですね。SoftBankが早いみたい。

たまにTwitterの読み込みが遅かったり、Instagramが更新されなかったりするけどまあまあ許容範囲です。何より安いし。

 

 

 

更に今までauでは20Gのプランを契約していたので、いきなり3Gまで減らしたらすぐ速度制限がかかるのでは?と怖かったですが今のところ制限はかかっていません。1日あたり使用する容量が100MB以下なので1ヶ月3Gで足りそうです。TwitterなどSNSがデータ容量に影響しないのはこんなに大きいのかとびっくりしました。コミニケーションフリープランおそるべし。

 

 

何より月額が今はキャンペーンで800円と少しなのですがその期間が終わっても1600円ちょっと。多少速度が落ちた気がしますが値段を考えると全然いいと思います。

 

 

現在学校の秋休みで弟が帰省しているのですが弟が帰ってくると自宅のWiFiが物凄く遅くなる。(笑)なので、ネットを見る時もWiFiを切ったりしていたので少しデータ容量がギリギリかもしれない、、

 

普段使う分には容量的にも速さ的にも私は十分満足してます。

 

 

 

 

 

 

夏場に披露宴を担当した方が来館してくれて、新婚旅行のお土産まで頂いてしまいました。

 

f:id:hannarlog:20191026003222j:image

 

そうやって思い出してくれた事が嬉しかったし、頑張って良かったなあとも思えました。

嫌な連鎖は続いていくけど、嬉しいことは素直に嬉しいと喜ぶのが大事ですね。あとはなるべく卑屈にならないようにします。(笑)

 

甘いもの買って癒されようと思ってたので、尚更嬉しかったです。贈り物って嬉しいですよね。