I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

美容院へいってきた

 

 

 

こんにちは、しもづきです。

 

 

f:id:hannarlog:20191102080524j:image

 

会社から見た景色。披露宴まで日にちがなくて残業が多く息抜きに会社の最上階から眺めてました。

 

 

 

 

先日専門学校時代の有人が美容院をオープンさせたので早速カラーとトリートメントをしてもらいにお邪魔してきました。

 

 

元々の髪色がこんな感じ。

 

f:id:hannarlog:20191102080459j:image

 

加工してるけど、色味は赤系。いつも赤系をオーダーしてる。行きつけの美容院のスタイリストさんにおまかせすると大体ピンクかバイオレットにしてくれる。

学生時代から赤系のカラーにしていたので安心感がある。見慣れている。(笑)

 

 

f:id:hannarlog:20191102075707j:image

 

真っ赤な時もあった。これはこれでお気に入りでした。

割と会社でも赤髪のイメージが強いらしいので今回は裏切ろうかと思って思い切ったカラーにすることにしました。

 

 

f:id:hannarlog:20191102075816j:image
f:id:hannarlog:20191102075813j:image

 

どん。なかなか攻めた(気がする。

黒髪に近いネイビー系のカラー。新しい。

私史上初でした!こんなカラーにしたことがなかったのでとても新鮮です。

 

施術中もずっとお喋りをして専門学校時代のお話だったり、今の仕事の話だったりたくさんお話してました。カラーの待ち時間中2人でお菓子を食べたり、アットホームすぎる!(笑)

ヘッドスパもしてもらって、トリートメントもしっかりしてもらって。とっても気持ちよかったです。セルフケアを頑張っても限界があるのでやっぱりプロの手を借りるのは大事ですね。シャンプー中、色々新メニューを考えてるとのことで試験的に実験したり。(これまたおもしろかった!

なかなかお友達の店で施術してもらうことってないので凄く楽しかったです。カラーも満足だし!

 

仕事で疲れてたり落ち込んでたりしたけど、そんな時に髪の毛の手入れを丁寧にしてもらってモチベーション上がったり頑張ろうって思わせてくれるって凄いことですよね。自信もつくし。素敵なお店でした。また行きます。

今の担当しているスタイリストさんも好きなので上手いこと交互に通おう。

 

 

今はほとんど黒髪に近いですが、色落ちも楽しみです。

次の日出勤したらみんなに驚かれました。(笑)黒髪のイメージがなかったみたい。その反応も楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

PS 実は私も美容師免許を持ってたり。