I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

結婚式に行ってきたよ

 

 

 

こんにちは、しもづきです。

 

 

昨日保育園から中学校まで一緒だった友人の結婚式にお呼ばれしたので行ってきました。

 

わたしの住む地域はほんとに小さいので保育園から中学校までは一緒なんですよね。そして、小学校は1クラスしかなかったので未だにみんなと仲がいいという。当時の担任の先生を披露宴に招いたり、飲みに行ったり頻繁ではないけど今も続けて会ってる。田舎だけどこういうとこはすごく好き!

 

 

 

結婚式の前に友人が迎えに来てくれて、髪のセットをしてあげました。

自分にやるのとは違ってやりやすい!そりゃそうか。簡単なのだけどなんだか手が込んでるように見えるヘアセット。我ながら可愛いと思う。友人も喜んでくれたのでよかったです。

f:id:hannarlog:20191111133306j:image
f:id:hannarlog:20191111133251j:image

私はと言うとこんな感じ。どんな感じなのだろう。(笑)このドレスももう着ないかなあ…丈が短い。仕事柄たくさんの披露宴に同席するので今の流行りではないなぁと。でも襟がチャイナ服みたいな作りでそこは気に入ってる。

 

 

友人の旦那さんが運転する車で会場まで送って貰いました。ありがとうございます。

 

綺麗な友人のドレス姿でお出迎えしてもらい、久しぶりに会う同級生たちと沢山話せてとても楽しかった。料理も美味しかった。
f:id:hannarlog:20191111133300j:image
f:id:hannarlog:20191111133312j:image
f:id:hannarlog:20191111133315j:image

などなど。まだまだあったけど、撮る前に食べてしまったので。(笑)

私の住む地方は余興だったりお色直しが多いので関東圏と比べると披露宴の時間も長いし料理の品数もとても多い。そして何より会費制。地方によってルールだったり、披露宴でも色々違うので面白いですよね。

 

 

幸せそうな同級生を見てすごく嬉しくなりました!お幸せにね。すっごく綺麗だったよ〜!

 

 

f:id:hannarlog:20191111134222j:image

二次会は景色が見えるバンケットで。披露宴とは違ってわいわいお話出来て楽しかった。みんなの近況報告を聞いたり。

 

終わってから、居酒屋で少し飲み直して同じく披露宴に参加していた同級生の新居へお邪魔しました。

 

f:id:hannarlog:20191111133320j:image

みんなで映画鑑賞会。こういうの憧れていたのでまさかのタイミングで叶ってしまった!(笑)

映画が好きなので、おすすめの映画とか好きな映画とかお酒飲んでつまみながらここが好き!とか裏話とか話せて最高に楽しかったです。この日はプラダを着た悪魔と先日放送されたITを鑑賞。(ITは色々編集されてて残念でした。でも地上波で放送してくれたのはとても嬉しい!リッチー好き!

 

 

ここでもまた日中は話せなかったような将来の話とか悩みとか深い話をしました。みんな色んなこと言い合えるって素敵だしいい関係だなと思う。私も頑張るよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の結婚式で旅行が趣味でたくさんの場所に行ったと言っていて、旅行欲が高まりました。なぜか。気球に乗りたい。

私はコスメとかファッションが好きで、でもそれが人に見られるからとか人の目を気にしたり影響されて買ったりしてしまう節がある。みんな持ってるなら私も。という風にね。それがほんとに無駄なことだと分かっていても羨ましいとか自慢したいとかそんな気持ちで衝動買いする事がある。これから少しずつそんな部分を直していきたい。見た目とか所有物は外見でしかないし、私自身の中身が伴ってないとも思う。高いブランドを持ってたからと言っても私は私だし、それに相応しいのかって言われたらそれまでだし。磨くべきところは外見だけじゃないと思う。だからほんとに気に入ったものとか思い入れのあるものを増やしていきたいな。経験はお金で買えないと言うけれど、まず経験するためのお金を貯めなきゃね。高いものを買っても、内面が変わる訳でもないしね。今あるものを大事に大事に使おう。なんだか深いことを考えた一日でした!