I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

山形旅行③

 

 

こんばんは、しもづきです。

 

前回の続き。

 

 

山形旅行2日目です。2日目も楽しみすぎて早めに起きてしまいました。隣で彼が寝ていたので起こさないようにTwitterを見たり、ネットサーフィンしたり。時間になったので準備してまずは朝ごはん。

 

f:id:hannarlog:20191130200959j:image

朝からこんなに豪華でいいのか…サラダが凄く美味しかった。そしてお米も。フルーツも朝から嬉しい。全部が美味しくて、かなりの量でしたが余裕で完食しました。

部屋を片付けて荷物をまとめて10時頃チェックアウトしました。名残惜しかった、、!

 

またまた温泉街を探索して、まずはお土産を買いに行きました。以前務めていた会社で頂いた事があるお酒が売ってたので父のお土産に購入しました。「出羽桜」っていうお酒なんですが、すっごく飲みやすくて父にも飲ませたかったので買えてよかったです。父は日本酒が好きでいつも地元の地酒を飲むので喜んでくれるはず。

 

そして、銀山温泉の奥にある滝も見てきました。

f:id:hannarlog:20191130201701j:image

マイナスイオン凄まじい。天気が良くて気持ちよかったです。脇の方から滝の上まで登れるのでせっかくなので登ってきました。でも滝は下から眺めるのが1番ですね。空気が澄んでてさっぱりしたー!

 

最後は行きたかったお豆腐屋さんへ。

f:id:hannarlog:20191130201253j:image

生揚げ。あつあつで美味しい。
f:id:hannarlog:20191130201258j:image

彼は湯豆腐。ふわふわで美味しかった。朝の温泉街を眺めてまったり日光浴しながら食べました。こういう時間幸せ〜

そんな感じで銀山温泉はかなり満喫出来ました。

 

ここからまた移動して今度は彼の目的地の仙台まで。コストコに行きましたー!事前に買うものをいくつか調べていたのですぐにカートがいっぱいに…

f:id:hannarlog:20191130202140j:image

途中経過。この上にビッグサイズのポテチやらお菓子やらが追加される…しかもカートの下には缶ジュース3箱既に乗っている。重すぎてカートを引けない(笑)ディナーロールと韓国のりのフレークが変えたのでわたしも満足です。コストコって大人数でホームパーティーするには最高だと思う。BBQとか。仙台まで来ないと行けないのでかなり難しいけど憧れるなぁ。

GODIVAのチョコも安く買えたのでお仕事のお供にしよう。

 

f:id:hannarlog:20191130202411j:image

お昼は大好きな利久。彼は味噌味の牛タンセットを頼んだのですがそれも美味しかったです。何回来ても飽きない。麦飯もよき。

 

それから彼の行きたいバイクのお店に行くことに。私は眠気がピーク過ぎたため、車でお昼寝。(笑)彼はよく私に気を使ってバイクのお店だったり行きたいのに我慢することが多いんですよね。地元なら好きな時に行けるだろうけどこうやって県外に来たなら私が居ても行きたいなら行って欲しいので、無理やり背中を押して行って貰うことにしました。気持ちはうれしいけど、そんなに気を使わないでいいのになぁ。そこが彼の優しすぎるとこだと思うけど…彼は私の行きたいところには付き合ってくれるし、やりたいことを叶えてくれるのでわたしも同じようにしてあげたいし共有出来ることはしたい。だから、行け!!!!寝てるけどゆっくり見てきてね!と半ば無理やりお店に向かってもらいました。満足そうに帰ってきたから良かった!

 

最後はアウトレットへ。とりあえず一通り見て、彼の服を選んだりスノボー用品を見たり。今年からスノボーを始めたいなぁと思ってるので私も見てて楽しかった。蜷川実花が好きなのでコラボのウェアが欲しくて目をつけてたのですが、実物もとても可愛かった。買わなかったけど…彼の服を選んだりするのもなかなか楽しかったです。結局似たようなのしか買わなかったけど、、(笑)

夜は岩手でヤマトでご飯を食べました。

f:id:hannarlog:20191130203232j:image

冷麺も大好き…この2日間ほんとに好きなものしか食べてない。最高だ…お肉も美味しかった。ぴょんぴょん舎もすきだけど、ヤマトの方が好き。

 

帰りは少し運転を変わって彼も疲れてたので少し寝せてあげて帰りました。着いたのが夜中の12時頃。2日間運転お疲れ様でした。また楽しい思い出が増えたー!東北制覇したいのであとは福島のみ。来年で制覇できそう。わくわく。彼と行く旅行はほんとに楽しいです。よく恋人と旅行へ行って喧嘩した事ってないの?って聞かれますが私たちは1度もない気がする…恐らく彼が私に合わせてくれてるんだろうけど(笑)そういう性格も尊敬するし好きなとこのひとつです。見習わないと…。

 

そんな感じの山形旅行でした。次は函館か小岩井にイルミネーションを見に行きたい!