I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

買い物にっき

ジュエリー沼にハマりそう。

ガーネットとアイオライトのリングをお迎え。天然石とか鉱石が小さい頃から大好きで偽物っぽい水晶とか集めてた。(笑)

その反動が今来ています。

f:id:hannarlog:20191209143552j:image

あー可愛い。大きいリングはトパーズ。

父方の祖母から譲り受けました。可愛いのだけれど、なかなかつける機会がないのでまだ身につけたことはないのです。見てるだけでも可愛い。もっと欲しいけどそうなるとジュエリーボックスとかも欲しくなってきますね。あ〜可愛い。

 

 

f:id:hannarlog:20191209193638j:image

着けてみるとこんな感じ。重ね付けするのも可愛い。ガーネットは誕生石なので沢山身につけたいな。

 

 

 

ミラノコレクション。

予約していたのでお迎えしに行ってきました。自然に仕上がって、ふんわり肌も綺麗にみせてくれる。何よりコスパがいい!一年毎にデザインが変わって販売されるのだけれど、正直1年以上使ってる。何より見た目がとっても可愛いので気分が上がります。ただ、コンパクトが大きい年と薄い年とで交互に来るので持ち運びが大変なのがネックかなぁ。

コンパクトを毎年コレクションしてる。毎年毎年可愛いを更新してくるので、他のメーカーに浮気できずにいます。(笑)

 

今年はステンドグラスがモチーフ。

f:id:hannarlog:20191209193823j:image
f:id:hannarlog:20191209193819j:image

近くで見てもとっても可愛い。

 

 

 

f:id:hannarlog:20191209194306j:image

banila co.のクレンジングバーム

Twitterでかなり話題になっていたクレンジング。Qoo10で安かったので試しに買ってみたけど、素晴らしい…今までクレンジングに特にこだわりもなくドラッグストアで安かった物を使っていたのでメイクの落ち具合にかなり不満がありました。2回、3回やらないとアイメイクがなかなか落ちなくて。なんとなく手を出してみたけどこれは正解!もう浮気できない…

肌もつるつるになったし、何より落ちにくかったアイシャドウのラメがするする落ちた。ワントーン肌も明るくなったような?

 

 

 


f:id:hannarlog:20191209194256j:image

kisoのシミ取りクリーム

ハイドロキノン5%のもの。10%は少し怖かったので。5%ですが少しだけシミも薄くなったような気がします。ここ最近でブースターとかクレンジングを変えたのもおおきいかもしれないけれど、目立っていた目尻辺りのシミがあまり目立たなくなったと思う。染みたりとかは特にないので今後さらに効果が出るかどうか見ながらリピートするか考えようと思います。今のところは肌の調子はかなりいいです。

 

 

 

f:id:hannarlog:20191209194237j:image

番外編。

2020年のカレンダー。毎年その年で遊びに行ったところとか旅行に行った場所で撮った写真をカレンダーにします。今年も素敵な写真が沢山撮れた。早く使いたいです。これはずっと続けていきたいな。

 

 

 

なんだかここ最近スキンケア用品が多い気がします。おかげで肌の調子もよくて、肌荒れに悩むことが殆どなくなりました。衝動買いをしてしまうタイプなので、欲しいものはじっくり吟味していくようにしたいな。