I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

お出かけ日記

 

 

 

書こう書こうと思って数日経ってしまった。書きたいこととか残しておきたいことが沢山あるのに。少しずつ思い出しながら書いていきます!

 

【☽12月4日】

 

この日はお仕事が15:00上がりだったので終わってから図書館でまったり読書をしに行きました。久々の図書館でリフレッシュできた!気になる本も借りて満足。夕方から仲のいい職場のお姉さん的存在の方とカフェでお茶会。てっきり店内で待ち合わせだと思っていて、早めに着いたので中で先にお茶をしていたら、ずっと外で寒い中待たせてしまっていた、、本当に申し訳ないです。、いつも私の仕事の愚痴や旅行の話など沢山聞いてくれる優しい方で、ほんとに毎日救われてます…!笑顔が素敵で可愛らしくてずっとゆっくりお話したかったのでとても嬉しい。

 

その後同僚と飲む予定があって、お姉さんも一緒に参加してもらいました。なかなかゆっくり話したりプライベートの話も聞いたことがなかったので新鮮で。かなり元気づけてもらいました!人柄がほんとに好き!!元々その同僚達もお姉さんと飲んでみたいと言っていたので、実現した飲み会だったのですが、同僚のひとりが「(私)って、周りを引き込む力が凄いよね」と仰ってくださり(笑)更に私が異動して来てから、事務所の雰囲気がだいぶ変わったと言って貰えて嬉しかったです。本能のままに過ごしてるだけだけどね…有難いです。私はむしろ思ったことをすぐ口にしてしまうので、そこは周りの雰囲気を見つつ、且つ誰かが助けを必要としていたら何も言わなくてもスっと手伝えるようになりたい!そんなに深い意味がなかったとしても、ここ最近の割に合わない業務のモヤモヤが少し晴れました。(笑)

 

 

【☪︎12月8日】

彼とデートだったのですが、仕事が長引いてしまい夜ご飯は簡単に済ませて近況報告をしながら気づいたら夢の中、、次の日気になっているお店へランチへ行ってきました。

 

f:id:hannarlog:20191211211610j:image

スペアリブが人気のお店らしく、とっても美味しかった。ライスとドリンクバー、スープバーが付いて1000円でした!素敵。お店の雰囲気も好みだった。ホテルのレストランなのですが、どうやら週替わりでランチを提供しているみたいで来週は中華レストランみたい。そっちも気になる…。自分のとこと違って他ホテルのレストランってなんとなく敷居がたかかったけど、これなら行きやすい!ぜひまた行きたい。夜に見たら夜もかなり混みあってたから、バータイムの時も行きたいかな。

 

ふらっと少し遠い所にあるショッピングモールへ。日曜日だった事もあってすごく混んでいた、、普段平日の休みが多いから人の多さに2人して圧倒されてしまった(笑)

 

f:id:hannarlog:20191211215525j:image

とりあえず飲みたかったスタバのナッツのフレーバーをゲット。ナッツの香りがして美味しかった!クリスマス限定メニューは見ただけで甘すぎて飲む気になれなかった…(笑)ふらふらしながら、クリスマスのオーナメントを見てわくわくしたり家具をみたりして楽しかったです。彼とスノボーの用品を見たのだけれどなかなか可愛いものがあって、何より彼が楽しそうで私も嬉しかった!共通の物で盛り上がれるのはやっぱりいいものですね。スノボーを前向きに検討したい!ここ最近2人で服をみたりこうやってスポーツ用品を見たり共通の話題があるのは楽しいなと思う。割とショッピングモールに行くと各々で好きな物を見に行くスタンスだったのだけれど、これはこれで楽しい。

 

 

【☽12月10日】

 

お昼から脱毛だったので、ふらふらと準備をして出掛けました。冬場の脱毛って地獄じゃない?(笑)冷却ジェルと脱毛の機械から出る謎の冷気?風?で凍えてしまう…痛さよりも寒さがつらい。まあこれも自己投資だと思って我慢。つらいけども夏場はすっごく楽なのでこれでよいのだ。

 

脱毛の後は近くの居酒屋でランチ。海鮮推しの居酒屋さんなのですが、海鮮ビビンバがとても美味しい。ボリュームもあって1000円もしないので定期的に通っています。

f:id:hannarlog:20191211220714j:image

もう食べたい。(笑)この帆立のお味噌汁もとっっっても美味しいの。オシャレランチよりこういうがっつり系のご飯が好きです。ここのお店の焼き魚の定食とかも気になる。

 

 

あれ、なんだか食べ物日記みたいになってしまった。飲みに行った時とか写真を撮るのをついつい忘れてしまうので、ちゃんと残しておきたい。、ネイル日記とか買ってよかったものとかまだまだ書きたいことがあるので、ちょっとずつ書いていきます。