I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

美容鍼を体験してきた

 

f:id:hannarlog:20191218214226j:image

この日に戻りたすぎる…クラゲ…

 

 

美容に関することが好きで、多少怖くても効果があるならチャレンジしてみたかった、「美容鍼」!思い切ってチャレンジしてきました。

事務職になって1年目ですが、以前はサービススタッフだったので疲れる場所がだいぶ違う!サービススタッフの時はやっぱり足のむくみとか疲労感に悩まされていて定期的にマッサージに通ったり温泉に行ったり。デスクワークだととにかく目の疲れがすごい…普段コンタクトなのでなおさら、、目の重さは日常茶飯事だしちょっとした事で顔が浮腫んでしまう。せっかくメイクが上手くできても顔や目が浮腫んでたら台無しだよねぇってことで挑戦!

 

 

お店は車で20分ほどの場所にある個人のお店。まず初めに簡単なカウンセリングを受けます。

・気になってるところ、疲れてる部分など

・今まで美容鍼の施術は受けたことがあるか

・アザや傷は出来やすいか

などなど。ちなみに私は目の疲れと、集中し過ぎたりイライラすると歯を食いしばるのでその辺も重点的にお願いすることにしました。

それから、美容鍼の効果や施術方法、デメリットについても教えて頂きました。

 

美容鍼に使う針は蚊の針と同じくらいなのだそう。その針を使って皮膚から5ミリくらいの深さまで刺していって血管を刺激していくらしい。血行が良くなるので肌のターンオーバーを促したり目の疲れも取れるのだそうでした\(^o^)/ただ、やっぱりデメリットもあって、痣ができやすい人はもしかしたら内出血とか痣になる可能性もあるようで。1週間ほどで消えるけど初めての方はその事も頭に入れて置いてねーと言われました。大体の人は痣になったりすることはないけど、針を太くしていくと効果は上がるけど、その分デメリットは大きくなるみたいでした!

 

説明を受けて早速施術開始。

まず手の甲の親指の付け根にシールタイプのお灸を貼っていただきました。これがもうすでに気持ちいい、、じわじわ温まる感じがまたよい…

 

そして、待ちに待った針!(笑)施術する部分を消毒して、

頭に8本、顔全体に32本指してもらいました。刺さった瞬間はすこしチクッとしますがとくに気にならない程度。32本って多いかなと思ったけどあっという間に刺し終わりました。

 

 

f:id:hannarlog:20191219131454j:image

お見苦しい姿をすみません…刺さってるという感覚は全然なかった。むしろこのまま話してたくらい。(笑)先生と仕事の話だったり趣味の話しだったり盛り上がりました。20分ほど放置して針を抜いていきます。抜いた後消毒するのだけど、それが少し染みたかな。そのあとは首、肩のマッサージ。

 

 

終わった瞬間、顔が軽い!目も軽い!なんだこれは。となった。凄すぎる。劇的に見た目が変わったという訳では無いけど確かに目の疲れと顔の浮腫が取れている。ずしーんとした嫌な感じがない。

通うペースはお客様に任せているとのことなのでわたしは月二回通えたらいいかなという感じ。月イチはマストだなぁ。楽すぎるもん、、

 

 

そんな感じの初挑戦でした。気になる方の参考になれば。

 

 

f:id:hannarlog:20191219131858j:image

ネイルも変えました。ブラウン系にしたらよかったなあ〜〜。