I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

ダメ人間加速中

f:id:hannarlog:20191223133831j:image

 

 

7連勤 公休 7連勤の地獄のコンボで体力と精神的にキてる。きつー!!!!繁忙期なので仕方ないけれどキツすぎる。ってことでダメ人間加速中です。仕事終わりに食事に行く元気もない。かと言って帰宅しても何か思い立ってできるほどの体力もない。電車ではつかれて寝てしまう、、本も読めない。うわー悪循環。部屋も汚い。(笑)

 

 

そんな感じで五連勤目の昨日でしたが、見かねた彼氏が半ば無理やり夜ごはんに連れてってくれた。有難い。

「おなかいっぱいお肉が食べたい!」という私のわがままで焼肉屋さんへ。なんで疲れてたり元気ない時ってお肉が食べたくなるんでしょうね…不思議だ、、そしてお肉と白いご飯って正義だ、、食べ終わる頃にはなんとなく元気を取り戻してた\(^o^)/

 

 

帰り際思ってることをぶわーーーっと話して聞いてもらって(なだめてもらって笑)すっきりした。

基本的にデスクワークなのですが、合間合間にお客様の打ち合わせだったりあるわけで。うわー疲れた!何も話したくない!スイッチ切りたい…って時もお客様が来たら明るく接しなきゃいけないし、課内でも話しかけられたり他部署の人に話しかけられたらいつものテンションで話さないといけないし。当たり前だけど自分に余裕がなくなってきてるので、「いつもどおり」にするのがもはやきつい\(^o^)/

加えて日曜日はブライダルフェアだったので、業者さんと話したり(いや、話すのは好きなの。ただタイミングがいけなかった!)体力と精神の疲れがピークで!終わったあとうわー今日もたくさん人と接してしまった、、と反省するわけです。思い出してまた疲れるなぁってなるやつ。なんなんだこの性格は。ほんとは人見知りなので、お客様だったり業者さんと話す時はだいぶ割り切って接してるけど、気を抜くとうわぁーってなっちゃう。同じ人っているのかなあ。普通に初対面の人と話せるってことは人見知りじゃなくない?って言われるけど、そーじゃないんだ…ここまでって線引きしてるし仕事だって割り切ってるから出来るんだと思う。悪い言い方をすると上辺みたいな。でもその距離感が意外と大事なんじゃない?と思ったり。近すぎると言えないことってあるよね。結婚式だとお金面とかさ。話逸れたけど。要するに疲れがピークだった!!

 

でも、彼に聞いて貰ってすっきりしたー!彼のいいところは、アドバイスが欲しいわけじゃない。とりあえず話聞いて!っていう私の性格をよく分かってるということ。下手にアドバイスされても、いやいやそーゆうことじゃなくてさってなってしまうから、それよりならうんうん、大変だねってとにかく聞き役に徹してくれる方がいい。よしよしって聞いてくれるだけで嬉しい。口下手なのもあるけれど!(笑)時々自分はこーだったよって口下手ながらも話してくれるとこも素敵だ。うまい言葉並べて綺麗にまとめようとしないで、真剣に向き合ってくれてるのが伝わる。はぁ〜ありがとう、、なんていい子なんだ…

 

 

ってな感じでキャパオーバーが来たら彼になだめてもらうことが多い。強がって大丈夫です!って言うけど半ば無理やり外に連れ出したり美味しいもの食べさせてくれる。書いててすごい良い奴だなって思ってきた(笑)

 

 

 

そんな彼はクリスマスに財布かPS4が欲しいみたいです。(笑)何週間も悩んでるらしい、、クリスマスプレゼントをサンタさんに頼む子供か!

 

 

あと1日ゆるゆる働くぞー