I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

女3人でクリスマスパーティー🎄

 

 

 

してきた。超絶楽しかったので記録しておきます。メンバーは前配属されていた職場の仲良しさんたち。今年は山登りも果物狩りも彼女たちと行った。行動力が凄まじい。そして3人揃って旅行好き。そんなメンバーです。ホームパーティーをしようということだったので、せっかくだしクリスマスっぽいお菓子を作って差し入れすることに。

 

 

 

f:id:hannarlog:20191226112328j:image

 

朝起きて急いで作った。今はアイシングも100円で買える時代なのね、、アイシングのハードルがだいぶ下がった。素晴らしい。ただ失敗したのがいつもよりかなーり小さいカップで作ったので分量が分からず焼いたら膨らみすぎてカップから生地が溢れてしまっていた…私としたことが…。許容範囲だったけど、次からは要注意である。このデコレーションがなかなか楽しかった!!割と思い描いていたのに近いものができたので良しとする。上出来。

 

 

準備をしてDちゃんのお家へ友人Rちゃんと向かうことに。ちなみにDちゃんは台湾の子で話しててとても楽しい。日本に来てからクリスマスパーティーをするのは初めてだったみたいでとても楽しみにしていた。かわいい。

 

合流してからピザを頼んで、まずは温泉へ。7連勤の疲れを癒しに。この日の日替わり湯はショートケーキの香り!ケーキの中に居るみたいで楽しかった。つぼ湯に入り3人並んで仕事の話をしたり。なんとなくタラレバ娘みたいな雰囲気である。(笑)こういう女しかいないけど、気取らないで自分を作らないで恋愛の失敗とか堂々と話せるのっていいなあと思う。幸せだー!!

 

温泉の後は買い物へ。1500円以内でプレゼントを買って交換しよう!というRちゃんの提案でプレゼントを買いに行きました。しかし、難しい、、口紅とかアイシャドウは色を選ぶし、、スキンケアも合わなきゃ意味ないよなぁって考えると決まらない…!!と思ったけど、何だかんだで私が1番先にプレゼントが決まりました。

私が選んだのは

資生堂 レシピストのボディケア用品(ハンドクリーム、ボディクリーム、リップのセット)

・Lorettaのトライアルセット

の2つ。どちらもこれ凄くいいから使ってみて!という気持ちで選びました(笑)レシピストは資生堂なのにかなり安いので絶対リピートしやすい!という意図もあります。(笑)

 

食料も買い込み、いざDちゃんのお家へ。

 

Rちゃんが飾り付けグッズを持ってきてくれたので飾り付け♡

 

f:id:hannarlog:20191226114302j:image

可愛い、、最高か。

f:id:hannarlog:20191226114407j:image

明るいうちから飲める幸せ。檸檬堂の塩レモン美味しい。ほんとは時間があればローストビーフとかカプレーゼとかつくって持っていきたかったんだけど疲れがピークだったので泣く泣く断念。次こそは…

 

 

そして、待ちに待ったプレゼント交換!

くじ引きして、私からDちゃんへ。DちゃんからRちゃんへ。Rちゃんから私へ。という結果2。プレゼント交換なんて下手すりゃ小学生以来だったのでかなりテンションが上がった!楽しい〜♡♡予算決めて選ぶってだけだけど、だいぶ幸福度が高い。

f:id:hannarlog:20191226122937j:image

Rちゃんからは可愛いファブリックミストとクマちゃんのセットとトリートメントを貰いました!Rちゃんらしいプレゼント。実はこのトリートメントわたしも選ぼうと思ってたやつ!

 

ゆっくり話しながら食べてかなり幸福度が高いクリスマスパーティーになりました🎄🎁

 

 

そして、ホームパーティーに持って行けるようなお菓子とか料理のレパートリー増やそうと新たに決意しました!

 

 

f:id:hannarlog:20191227142736j:image

Rちゃんが買ってきてくれたアイシングクッキー。可愛い