I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

お正月にっき

 

 

あけましておめでとうございます。年が変わる直前に父にぶちギレてしまってそのままモヤモヤした気持ちを残した年越しになりました。(笑)幸先不安だわぁ〜。父は嫌いではないけど、時々爆発しそうになる。それが年末に来ました。(笑)

毎年大晦日は遅くまで起きるぞ!と意気込むのだけれども今回は3時でリタイアしてしまった、、もうオールなんて出来ないよねっ!大晦日は家でまったりと過ごしたい派なのでゆっくりお酒を飲みつつ家族とご飯を食べました。

f:id:hannarlog:20200102114725j:image

母が檸檬堂のレモンサワーを買ってきたので飲んだのですが、めちゃくちゃ美味しい!先日塩レモンは飲んだけれど正直まあ普通かな?という感じだったのでびっくり。物凄くレモンがぎゅっと凝縮されている、、美味しい。また買おう。

 

家族とすごして大晦日の夜中はまさかのネイルを黙々としておりました。深夜って作業が捗るよね。手持ちのジェルのカラーチャート作りを、、

f:id:hannarlog:20200103001752j:image

こうしてみるとピンク系が多いですね。ベージュピンク可愛い。これだとパッと見て手持ちのジェルの種類がわかるし爪に当てて似合うかどうか雰囲気を確かめられるのでかなり便利。
f:id:hannarlog:20200103001746j:image

まとめるとこんな感じになる。
f:id:hannarlog:20200103001755j:image

丁度ぽちっていた新しいカラーも届いたので、あわせてカラーチャート作り。好みがかなりはっきりわかる色合い。(笑)くすみカラー大好きです。はやくネイル変えたい!

 

 

1月1日はというと、部屋の掃除を少しだけしてこれまたまったりと過ごしました。初売りとか福袋にはあまり興味が無いので、、セールも楽しいけど、セールでとりあえず安くなってるものを買うよりも色んなものをシーズンで吟味してほんとに欲しいものを手に入れていったほうが自分にぴったりのものに会える気がする。セールで買うとしたらストッキングとかキャミソールとか消耗品。でも唯一ちょこちょこ買うのがLUSHの福袋。わくわくするよね。今年はゲットしなかったけど、、

 

地元の同窓会もあったのだけれど、疲れと体調があまりよくないのもあり不参加でした。ふぅ。

 

 

 

一年毎にその一年でやりたいことリスト100を作るのだけど、まだ未完成で。去年は50個以上叶えられました!私の場合いつか行きたいなあとかそのうちやりたいなあと思うことをリストに入れることで、かなり叶えられてると思う。行きたかった所には沢山行けたしね。(彼氏よ、ありがとう)半分もまだ決まってないのでゆっくりと決めていくよ〜!デートとか友達と会う時とか、これやってみたいんだけどどう!?ってな感じで提案して周りを巻き込みつつ叶えてます。大きなパフェを食べるとかパンを作ってみるとかそんな感じのものから、海外旅行へ行くとか色んな幅でやりたいことをリストアップしてる。やらなかった時よりも、確実に自分が経験してみたいこととか挑戦してみたいこととか明確になるし、叶えるきっかけにもなるよ!やりたいことリストおすすめです。

 

 

さてさて、今年の目標ですが去年はとにかく自分に自信と余裕がなかったのでまずそこを変えていきたいです!自信と余裕がなければ周りにも優しく出来ないよね。そう実感することが多々あった!し、周りの人が気持ちに余裕があるおかげで救われたことが沢山あった。あとは年相応の色気というか女性らしさを持った人になりたい。素敵な服とかバッグとかさらりと着こなす女性になりたい。流行りよりも自分に似合うものとか自分のほんとに気に入ったものに囲まれて過ごしたい。周りがこうだからとか気にせずに生きたいです。あと貯金。(笑)これも周りの目を気にしてのことだけど、見栄を張って浪費したりする事があるので(ほんとに無駄だし虚しいよね)、まず無駄な浪費と衝動買いはやめにする。私生活に満足してない人ほど買い物とかで満たそうとして浪費してしまうのかもなぁ、、まぁ、一番の理由は今年雪が降る前までに環境が変わる予定なのでそちらに備えて貯金したいのもある。

 

 

 

とりあえず、大人の女性目指してゆるっと過ごしていきます\(^o^)/(頑張りすぎは良くない!私のペースで!)

 

 

そんな感じです。

 

P.S.紅白の椎名林檎様美しかった…色気がカンストしてた、、1年の最後にいいものを見ました。

f:id:hannarlog:20200103003958j:image

はぁ、素敵。