I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

おやすみにっき

 

 

 

眼鏡を新調してきた。

f:id:hannarlog:20200108201917j:image

初売りでゲットしようと思ったけど人が多すぎて断念。JINSのネットで注文して昨日ようやくレンズを合わせて作ってきた。平日だったので空いててかなり早く出来た!これからよろしくね、相棒。

 

f:id:hannarlog:20200108202100j:image

そのあと彼と温野菜へご飯を食べに行ってきた。実は前の日幼なじみと焼肉へ行ってきたのでかなり罪悪感があった、、2日連続お肉なんて贅沢すぎる…コラーゲン鍋美味しかったです。絶対ひとつはコラーゲンのお出汁にします。うずらの卵はぜっっったい食べる。卵を食べに行ってるのかもしれない…店員さんが研修中の男の子だったのだけれど、凄く丁寧で気が利く子で気持ちよく食事出来ました。ありがとう!すごい素敵な店員さんでした。外食で気持ちよく食事出来るって当たり前の事なんだけど、やっぱり店員さんだったり作ってくれる方の気持ちだと思うの。はぁ。ほっこりした◎

 

 

さて、今日は今年初の美容鍼でした。やっぱり目の疲れだとか浮腫が無くなるからすっごく軽くなる。前よりも疲れにくくなった気もする。美容鍼に行くとめちゃくちゃ眠くなってしまう。終わって、帰宅して一息つくととてつもない眠気がやってくる。先生には鍼を刺したあとはちょっとした副作用で眠気やだるさがでるよと言われているので、なるべくその後に予定は入れないようにしています。初めて刺した時は物凄い体が怠くて眠気も酷かったけど、今回はほどよくだけど深い眠りの昼寝ができた。

 

 

 

昼寝から目覚めて、ネイルを直しつつおうちカフェ。

f:id:hannarlog:20200108202651j:image

ダブルウォールのグラスとってもよい。氷が溶けないのでゆっくりゆっくり味わえるよ〜〜買ってよかった!おうちカフェもっと極めたい。

 

 

f:id:hannarlog:20200108202810j:image

ネイルはこの前買ったカラーをクリアジェルで薄めてちゅるんと。かなり伸びてたのでさっぱりしました。ほんとはアートもやりたい、、

 

 

そんな感じのお休みでした。

 

実はここ最近仕事を続けるかどうか悩んでいて。一年間思いっきり頑張ってみて結果を出してみようと思う。やっぱりブライダルに携わる仕事は好きだしやりがいがあると思うし。だけど、プランナーになってから重圧やプレッシャーで落ち込んだりイライラして彼を困らせることが沢山あった。やりがいも大切だし、プランナーとして頼ってもらえることもすごく光栄だけれどそれ以前に私はプランナーではなく私。お客様も大切だけど、それ以上に大切なのは家族とか彼で。金銭面でもブライダルプランナーって正直厳しくて。最低限はあるけれど、でも不自由なく幸せに生きていくにはまた違う選択肢も考えていくべきなのかなと。年末から新年にかけて悩んでいるのでした!

難しい。むむむ。

 

 

悩んでる時は昔から映画を見ると決めている。なんとなく直感で選んだ映画とか、無性に見たくなったものとか素直に見ると案外答えが隠れていたりする。それが、映画が好きな理由のひとつでもある。ふと思い立ってニューイヤーズイブを見返したら、少しだけ気持ちが晴れた◎仕事も大切だけどそれ以上に大事なものって沢山あるよね。そうだよね。わたしは大切な人達と笑って過ごす時間が何よりも大事だ。好きなとこへ行ってまだ見た事もない物をたくさん見ていきたい。

 

それから寝る前にゆったりとしたジャズを聞いて眠りにつくのが好き。特にmoon riverが好き。落ち着くし癒される。

f:id:hannarlog:20200108235551j:image

 

 

今は自己肯定力はなかなか低いけど、もっと自分を認めてあげて自分が一番の味方で居てあげなくちゃね。