I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

小岩井農場のイルミネーションを見に行ってきた

 

 

行ってきました、岩手県。久々の彼と遠出デート。わくわく。

県内だと十和田湖くらいしか本格的なイルミネーションを見れるとこがないので、去年の暮れから今年はイルミネーションはまっったく見てなかった。十和田湖の雪物語は湖のそばということもあり、東北民でもギブアップするほどの寒さなので断念。去年の2月ふらりと小岩井農場のイルミネーションを見に行った時凄く綺麗で、割とゆっくりと見れたので今年もお願いしてデートしてきた◎

 

彼からの指輪もお供に。

f:id:hannarlog:20200112132754j:image

ひゃー可愛い。ガーネットとタンザナイトの組み合わせすごい素敵。

 

 

朝9時にお迎えが来て、高速を使い岩手県へ。道中コンビニで気になるお菓子とか買うのがいつも楽しみで◎Twitterで話題になっていたアイスをゲットした。…が、苦い。紅茶かな?紅茶が濃くて私には苦かった。大人の味。

f:id:hannarlog:20200112132735j:image

 

2時間ほどかけて岩手県へ。2、3日前に決めたのでいまいち行き先が定まらず。とりあえずイオンへ。ふらふらとウィンドウショッピングをしてお昼ご飯の時間。せっかくなのでイオンの中で食べよう!ということで中華料理の龍鳳閣へ。

f:id:hannarlog:20200112133218j:image
f:id:hannarlog:20200112133226j:image
f:id:hannarlog:20200112133234j:image
f:id:hannarlog:20200112133211j:image
f:id:hannarlog:20200112133239j:image

二人用のコースにしたのだけれど、このほかに前菜3種盛りもあってかなりおなかいっぱい◎麻婆豆腐ご飯が思いがけず辛かったけど、美味しかった!エビマヨも油淋鶏も小龍包も美味しすぎた…もう食べたいよ…何より杏仁豆腐が濃くて!市販の杏仁豆腐はもう食べられない!ドリンクもつけて2人で3000円しないくらいでした。久々の中華料理美味しかった!蒸籠いいよね、欲しい。料理に力を入れたいから、いつも参考にしようと思っているのだけれど、ご飯屋さんでご飯を食べると尚更美味しく感じるようになった◎

 

 

基本的に彼とウィンドウショッピングするときは服屋さんは入らず(待たせたらいやだなとか集中して買い物できなくて、、)雑貨屋さんとか巡るのだけれどそれもまた楽しい。彼の趣味のスポーツ用品とか見るのも楽しい。私が自分の服を買うのに付き合わせるのが嫌なだけであって、彼が服を買うとき着いていってえらんだりするのはとても好きです◎

 

 

イオンふたつを制覇して(笑)夕方になったので小岩井農場へ。前回は2月まで開催してたのに、今年は何故か1/13までらしい、、土曜日だったので花火も上がるらしかったので人もかなり多かった〜。7時半頃に念願の花火。

f:id:hannarlog:20200112195529j:image

上手く撮れなかったけど冬の花火ってすっごく新鮮だった。海外の年越しみたいな感じ。約5分くらいの短い花火だったけど、見れてよかった◎

 

 

さて、花火の後はイルミネーション。

f:id:hannarlog:20200112195817j:image
f:id:hannarlog:20200112195800j:image
f:id:hannarlog:20200112195752j:image
f:id:hannarlog:20200112195745j:image
f:id:hannarlog:20200112195824j:image
f:id:hannarlog:20200112195804j:image
去年と大きく変わったとこはなかったけど、何回みても綺麗だなって思う。あと牛が相変わらず主張が激しい。(笑)牧場らしくてよい。写真スポットも沢山あって、かなり見応えがあった!ちょこっと食べ歩きも出来るのだけれど、じゃがバターがおすすめ。牧場で作った美味しいバターがたっぷり乗っけてあってすごく美味しい。あったまる。玉こんにゃくも味がしみしみでとても美味しいよ!去年は雪で作ったかまくらのレストランもあったけれど、雪不足のせいか今年は無かった。残念。

 

 

写真を撮ったり、ゆっくりイルミネーションを眺めて1時間近く滞在。入場料は800円となかなかお高いけど、混んでるとはいえ、かなり広いし見応えはあるので、満足度は高い!

 

 

今年も二人で仲良く見に来れてよかった◎

 

 

 

帰りは冷えた体を温めるためにラーメンを食べて帰宅。深夜0時頃に到着しました。途中ちょこっと運転を変わったけど、主に彼が運転をしてくれた。ほんとにありがとう!お疲れ様。

彼のおかげでだいぶこの数年で色んな場所へ足を運んでる。素敵なとこやきれいな景色を沢山見せてもらって感謝しかないです◎

 

 

 

 

 

そう言えば去年彼と念願の松島にいって、カキ小屋にいったり、母と祖母と私の親子三世代で宝塚を見に行ったりしたのでした。去年のふりかえりの記事に書き忘れてた…