I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

お買い物、ネトフリ、おうちカフェ

 

 

東北民なのに早くも春服をチェックしている。既にブラウスとパンプスを買ってしまったのである。(ブラウスは届いてないので割愛…

 

f:id:hannarlog:20200210131655j:image
f:id:hannarlog:20200210131701j:image
f:id:hannarlog:20200210131650j:image

お初のCHARLES & KEITH。可愛すぎる…ワンポイントの刺繍といいこのヒールがとんでもなく素敵。こっそりハートが潜んでいるのもキュート。靴が個性的なので服は白いシャツ、スキニー、トレンチでシンプルに合わせたい!バッグはちょっと派手目なやつとか。妄想が膨らむ…なぜか靴やバッグは少し派手めだったり個性的な物が好きだ◎

 

 

 

 

一時期ドハマリしていたNetflixの「ルポールのドラァグレース」の再ブームがきてる。

ルポールって?ドラァグって??という方のために簡単に解説!!(語りたいだけ!!笑)

 

まずドラァグクイーンっていうのは、男性が女性の格好をしたり性別の境目を超えて色んな服装をしてパフォーマンスをすること。きれいなお姉さんの姿だったり、奇抜なファッションだったり様々。(レディーガガみたいなファッション!)日本で言うオネエに近い。ただほんとに女性になりたい!というより普段は普通の服装で男性の面もあって、パフォーマンスはバッチバチに決めて女装をしてキメる!というスタイルが多い。

f:id:hannarlog:20200210132132j:image

そして、ドラァグクイーンとして世界で1番有名なのがルポールなのである。初めて見た時同一人物だって気が付かなかったよ…M・A・Cのビバグラムで初めてイメージガールを努めたのもルポール。(M・A・Cでは特定のイメージがつくのを避けるためそれまでイメージガールを起用したことがなかった)そんな世界一有名なドラァグクイーンが次世代のスーパースターを決めるオーディションを開催。それがルポールのドラァグレース!!

 

f:id:hannarlog:20200210133341j:image

個性的なドラァグクイーンが毎週色んな課題に挑戦して1人ずつ脱落していく、、リサイクルショップで買った古着でドレスを作ったり、モデル撮影をしたり、チームを組んでリップシンクやダンスをしたり。ドラァグって言ってもほんとにそれぞれ違って刺激的なのである。毎回メイクもファッションも違うし、スキンヘッドのパンクなドラァグクイーンが次の週ではめちゃくちゃ綺麗なお姉さんになってたり(笑)

 

f:id:hannarlog:20200210133720j:image

だいぶジョジョみがある…ファッションやメイクだけでなくその一人一人の生き方や信仰や考え方も見えてくるのもまた魅力の1つ。両親にまだ打ち明けてないドラァグクイーンやシーズン1で個人的に1番グッときたオンジャイナの告白とか…同性愛者だと気づいて、ドラァグクイーンになってからの苦労とかでも貫いてきた信念とか華やかなレースに見えるけど超絶アツい番組なのだ、、ギスギスしてるように見えるし、実際めちゃくちゃビッチとか言いまくってるけどクイーンたちの間に熱い絆があるのも素敵。なにより自分に自信が無い時に見るとこれほど自己肯定感が上がるものは無い。自分自身を愛せなきゃ他人を愛せないってルポールママが毎回言うのだけどほんとにそうだと思う。現に自信たっぷりで奇抜なファッションや信念を貫いてるクイーンたちはめちゃくちゃ輝いてる!!

 

f:id:hannarlog:20200210134234j:image

お美しい…中には自分の国の問題だったり、色んなことを重ねて色んな思いで参加してるクイーンもいて私なんかは毎シーズン泣いている気がする…何よりメイク教えて欲しい…なにあの綺麗なグラデーション。ほんとに芸術。落ち込んだり自分に自信がなくなって、こんな自分嫌いだ〜!ってなることが定期的にあるのだけれどそんな時こそ見たくなる。人と違ってもいいじゃん!自分最高じゃない?って気持ちになる。おすすめです!!ネトフリ民は是非に。

 

 

 

 

f:id:hannarlog:20200210170123j:image

先日購入した紅茶にりんごジャムを入れたら可愛くなった◎カフェに行くのも好きだけどお菓子焼いたりして美味しい紅茶をいれてまったりするのも贅沢だと思う。お皿とかグラスとかたくさん欲しいな〜。あしたは休みなのでシフォンケーキを焼こう。バレンタイン用に色々買い込んだら思ったより出費が増えた。でも作るのがたのしみ\(^o^)/