I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

ランチビュッフェ、台湾のお土産

 

 

 

大好きな友人とホテルのランチビュッフェに行ってきた。ランチビュッフェ大好き…和食も洋食も中華も食べられるって最高だよね\(^o^)/

 

 

 

f:id:hannarlog:20200219131404j:image

壁もお洒落で可愛い。学生の頃から通ってるんだけど、何回行っても飽きない。学生の頃は金額的にも頻繁に行けなかったけど、好きな時に行っちゃう??って行けちゃうの社会人の特権である。と言いつつ料金は1980円。良心的。学生の頃は美容学校に通っていて、練習用のマネキンとか消耗品に使っていたのでカツカツだった。昔行けなかったお店に何も気にせず行けるようになるのって嬉しいよね〜。

 

 

f:id:hannarlog:20200219131634j:image

グレープフルーツのビネガードリンクをいつも飲むのだけれど、フレーバーも沢山あって炭酸で割って飲める。これがまた美味しいし種類も沢山ある。レモンジンジャーとキウイがおすすめです。フレーバーティーもあって、レモンミントを最後に飲むのが定番化している。

 

 

各々好きな物を好きなだけ取ってきた結果。

f:id:hannarlog:20200219132212j:image

盛り付けって個性出るよね…私の取った料理なんかおつまみ系が多い。(笑)生ハムとかスモークサーモン大好きやねん…オリーブも好き!何よりエビチリと水餃子が最高だった。もう行きたくなってる。前行った時はフレンチトーストがあったんだけど、今回はロシア風パンケーキでチーズが生地に練り込まれてて美味しかった\(^o^)/あーほんとにもう行きたい!!(笑)(笑)

 

 

ランチしながらガールズトーク。友人のひとりが台湾の子なんだけど国が違うので恋愛観も全然違って面白い。絶対星座聞いて占ってくれる。(笑)バレンタインの話になって、台湾だと恋人に靴とか時計は贈っちゃダメらしい。靴は履いてどこかに行ってしまってもいいってのを意味するらしくて、時計を贈る?って台湾語だとお葬式とか演技が良くない言葉の発音と一緒らしい。そういうの聞くと面白いなあと思う。

 

 

 

そんな友人が1月に台湾へ帰省したのでお土産を貰った。

f:id:hannarlog:20200219215153j:imagef:id:hannarlog:20200219215200j:image

お願いしていた台湾のお茶◎可愛い。水彩っぽいパッケージがめちゃくちゃタイプである。なくなったら別なお茶っ葉を入れて使おう。それから、鏡付きのキーホルダー。こちらは家の鍵に付けた。自宅の鍵はキーケースから外していて(車を使わない時もあるのでわざわざ車の鍵も持ち歩かなくてもいいように別々にしている)、彼からお土産でもらったキーホルダーとかふたりでふざけて買ったキーホルダーとかジャラジャラ付けてるのでそちらに加えた。

ラーメンはね、どうやらプリンを入れて食べるのが以前台湾で流行っていたらしい…ラーメンすきな彼が一緒に頼んでいたのだけれどわたしもおすそ分けしてもらった。ラーメンとプリン…怖いけど早く試してみたい。

 

 

そんな具合に久々の女子会は終わった。つぎは3月いちご狩りへ行く予定◎正直同性の友達と遊ぶ時って彼と遊ぶ時よりもメイクやオシャレをばっちり決めてしまう気がする。そういうのも楽しい\(^o^)/