I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

コスメ、ネイル、マカロン

 

 

 

 

ようやく7連勤が終わった…色々ありすぎた一週間だった〜。何はともあれお休み!!

 

 

先日発売前TUしてもらったエレガンスアルモニーアイズをお迎えしてきた。

 

f:id:hannarlog:20200225235646j:image

美容鍼も行く予定だったのでいつもと違うコスメカウンターへ行ってきたよ◎前はちょこちょこ通っていたのだけれど、職場が変わってから足が遠のいていた。カードも再登録してもらったら、特典でアルビオンのサンプルを頂いた\(^o^)/

 

f:id:hannarlog:20200225235837j:image

カラーは03。まえにTUしてもらったものと同じやつ。新しいコスメは気分が上がるね。明日早速使おうっと!!違うパレットも持ってるから組み合わせて使ってみよ。

 

お買い物をして、美容鍼へ。なんだかんだで忙しく1ヶ月近く経ってしまった。美容鍼へ定期的に通うようになってから、滅多なことで頭が痛くなったりしなくなった◎まあ、ここんとこハードワークだったので疲れと浮腫は思いっきり溜まっていたけど、、暇見つけてちゃんと通おっと。

 

 

帰宅して、ペディキュアが伸びてきたのでオフしてデザインを変えた。

f:id:hannarlog:20200226000242j:imagef:id:hannarlog:20200226000248j:image

なんとなーく気が滅入ってしまってたので、濃いめのカラーを使ったパキッとしたデザインに。いつもはクリアジェルをいれてつるんとさせるのだけれどたまにそのままのカラーで使ってみた!気持ちが強くなった気がする〜◎お洒落って落ち込んだ時とか頑張れない時に元気くれるよね。だから指の先までいつも気にかけていたいと思う。しかし、初めてセリアのジェルを使ったけどちぢむのね…塗りすぎかな??塗りっぱなしネイル可愛いな〜しばらく濃いめのネイルを楽しみます\(^o^)/

 

 

さてさて、マカロン。去年1年チャレンジしてとことん自信喪失してきたマカロン

f:id:hannarlog:20200226000654j:image

ようやーーーく!上手くできた。今までピエすら出来たことがなくて、つるんとした出来上がりにもなったことがなかったからとても嬉しい。マカロナージュと乾燥が大事だね…乾燥は裏技を使ったので1時間以内に済ませられた。マカロナージュもなんとなく感覚が掴めたかな…リボン状もそうだけど、持ち上げて垂らした時に跡がゆーっくり消えかけてくるくらいがちょうどいい気がする。はあ〜久々の達成感。

f:id:hannarlog:20200226001028j:image

ガナッシュは生クリーム不使用◎ホワイトチョコに牛乳を少し足して、抹茶パウダーを入れただけ。牛乳が多かったのか少し緩かった、、時間を置いて少し硬さを出してからサンドしたよ〜。欲張ってガナッシュをたくさんつけたら挟んだ時脇から溢れたので硬さを出すか、量を調整しなきゃいけないかな。そして、見てわかる通りピエが出たけども、傾いてるものもあるんだよね。多分熱が均等じゃないからなのかなと思うけど…うちのオーブンも私が高校から使ってるものだからだいぶ経ちますね…あと、焼き菓子とかお菓子って基本目分量なとことか、大体なとこがあって今まで上手くいってたけどマカロンに関しては卵白の重さとか何から何まできちっと計るべきですね。今回しっかりとすべて計ったらしっかりとツヤが出て、乾燥も上手くいった。改善点はあるけど、成功してよかった!!もっともっと極めたい\(^o^)/人にプレゼント出来るくらい上手くなりたいなぁ。

 

 

おっと、思ったより語ってしまった…しかし、楽しいのでまた近々作るぞ〜!