I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

ピアス、刺繍、マカロン

 

 

 

可愛らしいピアスを手に入れた。

f:id:hannarlog:20200306140152j:image

花京院みたいなさくらんぼピアス。とても可愛い。たまにメルカリとかでハンドメイドのピアスとかインポートのピアスを買うのだけど今回もそれ。割と大きめのピアスが好きみたい、、早速この前彼とご飯を食べに行った時に付けたけど可愛かった〜。彼にはなんにも言って貰えなかったけど、、ワンポイントのピアスよりもごろっとした主張強めのものが好きだ◎

 

 

 

数ヶ月にわたり放置している刺繍。

f:id:hannarlog:20200307140659j:image

青い部分は張り切って下書きしたのだけれど、滲んでしまってそのまま無視してる。濡らせば落ちるので、刺し終わったら落とそうと思う。繊細な刺繍が好きなので見ててうっとりしてる。用途は不明だけど淡い色が我ながらとてもいいとおもう。リングピローなんかにしたら素敵だと思うけど、いつか使うのかな…刺繍、細々した作業が好きな人おすすめです。初めはダイソーとかで揃えたものからスタートしてもいいよね。

 

 

さて、また懲りずにマカロンを作ったのです。

f:id:hannarlog:20200307175326j:imagef:id:hannarlog:20200307175341j:image

なかなかの出来じゃない!?今回はいちごパウダーを使ったのでパステルピンク。ピエが思ったより出なかったのが悔やまれるけどつやつやしていて可愛らしいマカロンになった。けども、何個か表面が割れてしまった。今回は乾燥不足みたい…うーむなかなか難しくて奥が深い。間のガナッシュはホワイトチョコを使ったけど、いつもマカロンを作って満足してガナッシュは手抜きしてしまうのです。分量を適当に量ってしまう。次回は手抜きせずに作るぞ…!!しかしちょっとずつでも上手くなってると思うと嬉しいな〜\(^o^)/アーモンドパウダーとガナッシュ用のチョコがあれば気軽に作れるのでかなりマカロン作りの敷居が下がった気がする。

 

 

巷では学校が急遽休校になったため給食用の牛乳が余っていると話題になっている。ので、微力だけれど乳製品を消費するべくレアチーズケーキを作ったよ〜。

f:id:hannarlog:20200307175848j:image

謎の角度。下のクッキー生地は今回ココナッツサブレのバター風味を使ったんだけどなかなかよかった。美容鍼の先生に教えていただいたのだけれど美味しい。レアチーズケーキ、実は1回失敗しかけて半分ちかくの生地をダメにしてしまった…レシピを残しておく重要性を感じた、、ふと気づいたこととか残しておくためにもレシピ記録は必要だね、、お味はとってもおいしかったです◎ほんとはグラサージュやりたかったけど、私のミスによりゼラチンがなくなってしまったので諦めました。また次回。

 

 

ほぼ料理ブログと化してるけど、ちゃんと外食したりショッピングしたりしてます。、書くに至らないだけで…あ、久々に王将で天津飯を食べたら心が満たされました。