I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

プチ遠出、天然石のリング

 

 

 

書こう書こうと思ってしばらく経ってしまった。あるある。

この前のお休みに彼と久々の遠出デートをしてきた◎最近はもっぱら夜にご飯へ行ったりそのまま泊まったりすることが多かったので久々の長時間デートでした\(^o^)/彼がボード人間なのでしばらくは放っといてお互い好きなことを優先してたので。

 

 

その日も泊まっていたので、昼頃からふらふらと準備してランチへ。

f:id:hannarlog:20200317114133j:image

カオマンガイ!最近2店舗目ができたアジア料理のお店。ここ夜もやっていて一度行ったことがあるんだけれど、まだその時はアジア料理に目覚めてなくて(笑)ランチもやってるってことなのでずっと行きたかった〜。彼はガパオライス!飲み物とサラダがついて1000円。まだまだ勉強不足なので、一品料理とか分からないので次行ったらランチの他に一品料理も頼みたいな◎ソースが美味しかった、、辛かったけど、、

 

 

お昼を食べてそのままドライブ。海も見たかったし、八戸にある蕪島神社に行ったことがなかったので連れてってもらった。蕪島神社はうみねこの繁殖地で有名な場所。5年ほど前に火事で焼失したけれども、再建して今月の26日に参拝可能になるらしい、、ちょうど行ったのが13日とかだったので参拝は出来なかったけど初めて見る蕪島神社は凄かった…

f:id:hannarlog:20200317115146j:image

うみねこの数!!そこらじゅうに居て、なんなら道路にも沢山いて車の上とかボンネットに止まったりしてびっくりした、、!!あんな大量のうみねこ見ることってないよね…(笑)境内まで入ろうと思ったけどさすがに多すぎて無理だった。話によると社務所の近くにフンよけの傘があるらしい、、(笑)(笑)神社の近くにだけなんであんなにうみねこがいるのか謎。不思議。窓を開けて写真を撮ったのだけれどうみねこが入って来ようとして、彼が驚いていた。(笑)

f:id:hannarlog:20200317200508j:image

こんな近くまでうみねこが近づいてくる、、!冬の羽根なのかふっくらしていて可愛かった。

楽しかったし、パワーを頂いた(きがする)のでほんとに行ってよかった◎

 

 

夕日が綺麗だったので、そのまま近くの港?へ。

f:id:hannarlog:20200317163608j:image

ここにもうみねこがちらり。八戸って周りに工業地帯が多くてそして海があって見ててとても好きな景色である。

f:id:hannarlog:20200317163806j:image

周りには大きな船が沢山止まっている。ずーっと眺めてられる。砂浜がある海も好きだけど港とかから見る工業地帯とか船とかそんな景色も好きだなぁ。あいにく夕日が沈む方向が反対なので見れなかったけれど。でもこの景色もとても好きだなとおもった。好きな場所が増えた\(^o^)/今度は工業地帯の夜景も見に行きたい!久しぶりに彼と長い時間一緒にいて過ごしたけどとても有意義な時間だった。特別な事はなんにもしてないけど、こういう時間が大事だね◎

 

 

 

 

 

f:id:hannarlog:20200317164026j:image

インドからはるばるとどいたリングたち。天然石のころころしたアクセサリーにハマっていて、ハンドメイドしている方から買ったもの。もはやインドから買うとかバイヤーなの?って感じだけど安かったしとても可愛いので気に入った。華奢なリングと組み合わせて付けてもかわいいね♡

 

 

コロナで旅行へも行けず、楽しみが半減してるので家でお菓子を作ったり映画を見たりしてるけどNetflixだけじゃ物足りなさがある、、Amazon primeも再契約しようか悩みどころ、、