I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

最近のこと

 

f:id:hannarlog:20200418134912j:image

 

何も書くことがないのでまたもやあっという間に日にちが経ってしまった。毎日毎日不安なニュースばかりで気が滅入ってしまう。SNSも政治批判や不安になる記事ばかりで落ち込んでしまうのでアカウントを何個かミュートしてしまった。勿論情報を取り入れることは必要だけども、ニュースで充分だし必要なもの以外は取り入れる必要もないのかなと思って。不安は消えないけども少しだけ気持ちが軽くなった。

 

 

そして、我が社も6月末まで休業になりました〜。ホテル業界はどこも厳しいよね。数名の宿泊客のために暖房とか電気とかフル稼働させなきゃ行けない部分を考えると仕方がないのかなと、、会社の社員に対する通知の仕方に不満はあるけど…とりあえず流れに身を任せることにする。今はとにかく感染しないこと!今年の終わりにこの記事を読んであの時大変だったなあでもなんとかなったなあって思えてるといいな〜。卑屈にならずポジティブに生きよう。あ、休業なので自由にネイルできるのは少し嬉しいかな。

f:id:hannarlog:20200418210743j:image

ペディキュアも変えたのでどうせならお揃いにしたい。塗りっぱなしと天然石風のネイルにハマっている。

 

 

 

最近さもっぱら休み出勤休み出勤のシフトなので時間もあるし家に居ても…という気持ちになって洗車をした\(^o^)/屋外だし、周りに人もいないのでいいでしょう。2時間ほど外で洗車して、マットとか車内に掃除機をかけて綺麗にして久々の外の空気にさっぱりとした!勿論おうちは大好きだけどこうやって晴れた日に外の空気を吸うのは気持ちがいい。犬たちも外に出して日光浴したよ〜。

 

f:id:hannarlog:20200418134753j:image

お外満喫してまったり。

 

 

だいぶ前に予約していたブラウスが届いた。

f:id:hannarlog:20200418135004j:image

リリーブラウンのチャイナ服。サイドにスリットが深めに入っててとても可愛いのです。スキニーとかガウチョにも合わせて着たいなあ◎これを着る頃にはどうなっているのかな。

 

 

そういえばアジア料理が食べたすぎて駅に入ってるJupiterでいそいそと買い物をして1人アジア料理フェアをした。トッポギとナシゴレンとアボカドサラダという奇妙な組み合わせ。(笑)

f:id:hannarlog:20200418210600j:imagef:id:hannarlog:20200418210620j:image

このアボカドサラダがまた美味しくて美味しくて。エビを買って思いっきり全部に入れてみた。満足。エビだいすき〜🦐

 

 

 

とまあ自粛しつつ日々楽しく暮らしているけど休業になったことにより色んな計画が狂い色んな不安が出てきたのである。まず本当は秋口に彼と同棲を始める予定だったのだけれど今の状況がいつまで続くのかも分からないし同棲を始めたとしていつ家賃を払えなくなるのか…という不安があるため延期になりそうだ…というか延期した方がいい気がする。楽しみだったけど、何より色んなリスクを背負って始めることではないと思う、、元から伴うリスクとか不安とかは別にね。元々はなかった不安なわけだから。それから、やはり金銭面で不安である…一応給料は貰えるだろうけど、恐らく6割になるし国からの給付金もいつになるのやら、、という感じだし。飲食業も今は不安定だしやるとしても短期バイトになるのでかなり幅は狭まってくるな〜。と思いとりあえず住宅展示場の受付に応募してみた。まあこんな中家なんて買うのか?っていう感じですが、、(笑)ゆるっと副業を探しつつネガティブにならずに過ごしていけたらと思う。去年の暮れなんてさ〜、来年もいい年になるといいなとか、沢山旅行行きたいなってワクワクしてたのにね〜。まさかこんなことになるとはね…。こんなに休みが増えることなんてもうないだろうから、ペン習字とかまたやりたいと思ってたし作りたいお菓子もまだまだあるので少しずつ消費していきたいな〜。