I don’t do fashion. I am fashion.

fashion/make/travel/movie/training

GWおわり。

 

 

 

GW終わりましたね。とはいえまだ休業中なので家にいるわけですが、、まだ1ヶ月経ってないけど普通に出勤していた日々が恋しい。働くこと自体は嫌だったけど、仕事終わりに友達とか同僚とか彼氏とご飯いったりそんなのが楽しかったしそのために頑張ってたな〜。旅行の予定があると頑張れたしパッキングもわくわくしながらやってた。うわ〜恋しい。

こんなこと言ってても何も変わらないけど、今年の初めの「今年はどんな1年になるのかな」ってワクワクしてた時のことが夢だったのかなと思う。

 

 

とまあネガティブになったりポジティブになったりするけど、彼のおかげでなんとか過ごしてる。不安になったりするけど、慣れないなりに一生懸命励ましてくれるのはとても有難い。困った時に手を差し伸べてくれる彼の優しさはほんとに頼もしい。なんていい人なんだ…

わー!最近一人の時間があるとこんなことばかり考えてしまう!!

 

 

 

f:id:hannarlog:20200507153717j:image
f:id:hannarlog:20200507153721j:image
f:id:hannarlog:20200507153703j:image
f:id:hannarlog:20200507153708j:image

毎年桜まつりへ言っていたけど行けなかったので去年の写真。地元は桜が有名で毎年絶対いくのです◎今年は車で通っただけだったけど、お堀の周りに鴨が沢山いた🦆来年こそはピクニックしに行きたい。花が好きで、桜もそうだけど椿が一番好きなので最近は犬の散歩がてら歩いて綺麗なお花を見て癒されてる。ただ犬がぐいぐい歩くので写真は撮れない、、(笑)

 

 

 

この前更新したばかりだけど、またまたネイルを変えた\(^o^)/2週間もたってないけどせっかくだし爪先から気分を変えようと思いまして٭❀*

 

f:id:hannarlog:20200507154056j:image
f:id:hannarlog:20200507154059j:image

宇宙っぽい。ちゅるんネイルだよ〜〜セーラームーンのほたるちゃんみたいな感じで可愛いのです◎爪を見る度に気分が上がるよ〜!また次のネイル何にしようとか考えるのが楽しみ。

 

 

 

ここ最近の料理記録。

ぐりとぐらのカステラの作り方がSNSに載っていたのでスキレットも手に入れたことだし挑戦。

f:id:hannarlog:20200507215950j:image

オーブンで焼き上がるのを待つ時間がとてもすき。わくわくするよ〜。椅子をどんっと置いてじっくり見ながら待ちたい気持ちになる(実際はやらないけど、やるのも時間の問題な気がする…)

f:id:hannarlog:20200508000104j:image

焼き上がり。少し割れてしまったけど、卵の優しい味で美味しかった。しゅわしゅわ溶けるふわっとしたカステラが出来ました◎小さい時ぐりとぐらが好きでよく読んでたからとても嬉しい!

 

 

そして、念願のパンもつくった🍞

f:id:hannarlog:20200508000252j:image

発酵がほんとに2倍くらいに膨らむのか?って怪しかったけどばっちりだった!発酵も楽しい、、牛乳が残り少なかったので、豆乳と牛乳2対1で作ったけど特に問題はなかったよー!

 

f:id:hannarlog:20200508000447j:image

焼き上がり。いやーこちらも焼き上がるのがとても楽しみでずっと見てしまった\(^o^)/膨らむのがとても可愛い。(笑)今回は初めてだったから、何もいれずに作ったのだけれどチョコとか甘い系のパンにしたり、ソーセージとかチーズとかおかず系のパンにしてアレンジしてみたい。焼いてる途中パン屋さんの匂いが充満してこれまた最高でした!!焼き上がりすぐにバターを乗せて味見したけどもう…!!焼きたてのパンはこんなにも美味しいのか、、びっくりした。初めてにしてはうまくいったので、また上達できるよう作りたいな〜

そろそろマカロンも作らねば感覚を忘れてしまいそう。

 

 

とまあ落ち込んだり不安になったりすることもあるけど、いそいそと料理したり刺繍を刺したりして過ごしてます◎なるべく前向きに、いつかあの時やばかったよね!って振り返って思える日を目標に過ごしていこうと思う💭